ここから本文です

寄生獣に出てくるパラサイトの「草野さん」について

dri********さん

2012/3/1922:15:06

寄生獣に出てくるパラサイトの「草野さん」について

この草野という名前も他のパラサイト同様に適当につけられた名前だと思いますが、由来は何か思いつきますか?
後藤さん→五頭が集まっているから
三木→右手から
田村玲子→田宮良子から

田宮良子のパターンなら連想はできないですが・・・

閲覧数:
1,720
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2012/3/2009:39:49

パラサイトのように作者が適当につけたのでは?(笑)

意味って有るんでしょうか?

臭…も無いと思いますので、初めて覚えた名前かもしれませんね…。

質問した人からのコメント

2012/3/21 14:55:33

成功 回答ありがとうございます。作者が適当に無関係な名前をつけたという推測が有力でしょうか。名前のまま初登場時の草の野原が関係して・・・とか考えたんですが(^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_i********さん

2012/3/2010:51:20

「草野さん」が初登場した回を執筆中に作者が「世界ふしぎ発見!」を見ていたのでは…。

作品内的には最初に寄生した人間の名前をそのまま使っているんでしょう。
「田村玲子」もなにも問題がなければ「田宮良子」のままだったでしょうし。
作品内では「後藤」や「三木」の名付け親って田村玲子なんでしょうかね?