ここから本文です

平成2年。10万Km。5ナンバーのサーフです。ガスケットから油が漏れているよう...

エフさん

2006/6/521:23:25

平成2年。10万Km。5ナンバーのサーフです。ガスケットから油が漏れているようです。漏れ状況ですが、走ってから、翌日車庫の下を見ると、油が落ちた跡があります。添加剤で治すことはできますか?もし、可能なら、添加剤は何がいいですか?よろしくお願いします。

閲覧数:
440
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2006/6/522:46:52

先に回答された方の言うとおりです。私も車種は違いますが、10万キロを越えた辺りからオイル漏れが深刻で、添加剤を投入しましたが全然効果がなかったです。私の場合はヘッドとの合わせが酷く、そこがゴムパッキン製だったのですが効果無しでした。

自分でパッキンを変えたのではっきり覚えてますが、ゴムと呼ぶには程遠い硬化状態でした。かなり前もって投入する必要があったかもしれませんね・・・。

やはり面倒くさがるよりはガスケットを変えてしまうのが確実と思います。あとは財布と後どれだけ乗るかを考えてみてください。

質問した人からのコメント

2006/6/6 07:31:33

笑う 貴重なアドバイス、ありがとうございます。財布(カアちゃん)に相談しましたら、横向かれてしまいました、当分オイルを足しながら、乗ります。 

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yat********さん

編集あり2006/6/522:11:01

残念ながらガスケットのオイル漏れは添加剤で止めることは無理ですね。

オイルシールのようなラバーシールの場合は効果がありますがそれ以外のガスケットには効果がありません。

添加剤は弾力の落ちたラバーの弾力性を回復させ漏れを止めるタイプですからラバー以外のガスケットは止められません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる