ここから本文です

すだちとライムは同じものですか?

aso********さん

2012/3/2002:27:46

すだちとライムは同じものですか?

呼び方がちがうだけ?

閲覧数:
13,516
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ank********さん

2012/3/2002:34:13

すだち http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%80%E3%83%81
スダチ(酢橘、学名:Citrus sudachi)はミカン科の常緑低木ないし中高木。ユズの近縁種であり、日本では古来から馴染みのある柑橘類である。

ライム http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0
ライム (Lime) とは、柑橘類の一種。樹木としてはインドからミャンマー、マレーシア一帯の熱帯地域を原産とする低木。

香酸柑橘類 ユズ - ダイダイ - カボス - スダチ - レモン - シークヮーサー - ライム - シトロン - ブッシュカン - 三宝柑
スダチとライムは植物の種としては別だが、分類上は近い仲間である。

質問した人からのコメント

2012/3/20 09:52:43

降参 そっくりなのに違うのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gt_********さん

2012/3/2002:32:37

違いますよ。

すだち
ライム
へべず
ゆず

などなど、柑橘類ですが全て違う物です。