ここから本文です

洗濯機に柔軟剤をたっぷり入れて洗っても、除湿機つかって干すと、乾燥しすぎてタ...

makuu369さん

2006/6/523:18:24

洗濯機に柔軟剤をたっぷり入れて洗っても、除湿機つかって干すと、乾燥しすぎてタオルとかがパリパリになります。
かと言って、除湿機を辞めたら部屋干し独特の臭いとかも出るし、乾くのも遅いし困っています。

家は洗濯室になっていて、4畳くらいの密閉された部屋で除湿機をつかって干しています。

最近は新築で洗濯室(ユーティリティ)のある家も増えていて、家の中で干してる家庭も多いと思うのですが、このパリパリになってしまう洗濯物対策をどうしてますか??

閲覧数:
2,034
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fjphf514さん

2006/6/609:29:43

私も同じ経験があります。
柔軟材をたくさん入れるのではなく目分量調度がふんわりするようです。
それでも、固くなって臭いがするのであれば「重曹」を少々入れて
まわすと衣類が柔らかくなりますよ。
(重曹は食べても大丈夫ぐらいなので安心です)
衣類の臭いは洗濯機の汚れも考えられますので
1度、洗濯層の穴にカビキラーを吹き付けてすすぎを3回してみて下さい。
汚れ、カビが落ちると臭いはしなくなります。

質問した人からのコメント

2006/6/6 11:24:37

降参 洗濯層の穴にカビキラーは昨日やってみました!今度は重曹やってみます★

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/6/523:21:23

柔軟剤をたくさん入れるとかえって逆効果です。(全自洗の場合)
適量を入れるとちゃんとすすぎの前に入るのですが、たくさん入れると洗いの時に入ってしまいますよ。

2006/6/523:20:30

乾燥機を使うとふっくら仕上がりますよーーーーーーーーーーーー。^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。