ここから本文です

催眠術や前世療法に凄く興味があります。 40代前半の既婚女性です。 自分が...

su3********さん

2012/3/2014:28:52

催眠術や前世療法に凄く興味があります。

40代前半の既婚女性です。

自分がこの世に生を受けた理由が解りません。

今までの人生の中で夢中になれる物事に出会った事が無く、趣味もないまま生きて来ました。

目標もなく、常に空虚な自分を持て余しながらどうする事もできませんでした。

この歳になり、自分の歩んできた人生に強いコンプレックスを感じる様になり、人との関わりにも自信が持てず、友人も全くいません。

子供時代から身内や老若男女を問わず周囲の人から容姿や癖をけなされたり、からかわれる事が多く、複数で遊んでいても
私だけ冷遇されたりする事はしょっちゅうでした。

大人になっても人付き合いが上手くいかず、狡い人にいいようにされたり、率直な意見を述べると疎まれたり、解雇されたりばかりで、人との関わりに喜びを見いだせません。

よく、不機嫌そうに見えたり、怒っている様に見えるそうで、目が合っただけの相手の顔が見る見る内に険しくなり、不快感をあらわにされます。

ですが、知らない人に道を尋ねられる事もしょっちゅうで自分が人からどう見えているのか、とても知りたいです。

何が原因で人と上手く関われないのか、人から邪険に扱われるのか、過去の心の傷がいつまでも消えずに苦しいです。

それとこの歳からでも何か夢中になれる物が見つかり、出来ればそれが職業になるようなものであり、張り合いのある日々を送れる事を願います。

催眠術や前半療法などで新たな道が開けた方やお詳しい方、私の悩みはこういった方法で解決に繋がる可能性はあるのでしょうか?

閲覧数:
671
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2012/3/2015:51:47

前世など知っても良い事などありますか?

訳の分らない事言われるのが関の山です。

自分がこの世に生を受けた理由が解りません。っと書いてありますが必ず意味あって生を受けています。

他人は相手の言葉や行動を視る時は、検事の目と言う位厳しい目で何時も人のアラ探しばかりします。

逆に自身の言葉や行動(失敗)時は、弁護士の目で自身の失敗などには甘いものです。

前世を知る位なら、オーラ鑑定等を受けて現在の質問者様の現状や性格(長所:短所)を知って先の人生に役に立てる方が現実的で望ましいです。


私が人間関係など私生活全般で悩んでいた時に相談した所です。
天然石工房SPI http://www.spi30.com

料金も5,000円前後で色々なお話をしてくれます。

質問した人からのコメント

2012/3/26 23:56:33

降参 ご回答下さった皆様有難うございます。

オーラ鑑定ですか…。

耳にした事はありますが、普段意識した事はありませんでした。

今まで自分を虐めたり、人格を軽視する様な事をした人に理由を聞いてみたい所ですが、現実的に不可能なので、何か、目に見えない霊力の様な物に答えを求めたい気持ちが強いです。

一度相談してみます。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnt********さん

2012/3/2020:52:19

人生で多く占める学びは、人間関係ではないでしょうか。

多分、大多数の方がそうだと思います。
人生を楽しくするのも、つまらなくするのも人との関わり次第だと思うのです。

まずは、親子関係、そして友達、職場、師弟関係。
全てにおいて、だれとも関わらず生きる事は出来ません。
人を殺すのも人なら、人を生かすのも人だからです。
そして、自分自身を探す時に、必要なのは人です。相手に自分が写し出されるからです。

生き甲斐のある趣味、仕事、大切な事ですが、それは自分の為だけに求めるとすぐに色褪せてきます。

私の経験ですが、私は絵を描きます。趣味ですから自己満足ですが、でも沢山作品を創れば創るほど、誰かに見て欲しくなります。
また、見てくれた人から褒められ、描いて欲しいと言われれば、頑張ってその人を癒せる物を描きたいと思うのです。

本当の幸せは、誰かとそれが共有出来る事だと知っていますから。

自分が幸せになりたいなら、相対する人を大切にする事です。

>人からは良く怒っているように見られる

解っているなら、自分の表情を研究し、意識して笑顔をつくる事です。

遣り甲斐のある仕事...。どんな仕事でも遣り甲斐は見つけられます。

先にも言いましたが、自己満足だけではいずれ色あせます。飽きてくるんです。まず、自分を良く知る事。自分が誰かの為に何が出来るかを考える事だと思うのです。

前世からくるのは大抵(思い癖)です。
自分の癖を探す事です。

awa********さん

2012/3/2015:21:05

自分の道は自分の意思でで歩くために生まれてきたのです。

依存に走ると騙されるのではと思って・・・・・

解決にはなりません。