ここから本文です

エギング、リールでセフィアbbかエメラルダスinfを迷っています。どちらがいいので...

fre********さん

2012/3/2015:38:16

エギング、リールでセフィアbbかエメラルダスinfを迷っています。どちらがいいのでしょうか?

補足どちらともシーバスもいけますかね?

閲覧数:
2,030
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/3/2017:34:56

どちらも廉価版なのでお勧めがどちらと一概には言えませんが、BBはセフィアと重量差があり過ぎ、infはエメラルダスと耐久性が違い過ぎます。
infは、レブロスMXに軽量なエアスプール載せてハンドル替えたモデル。
BBは、アルテグラADのハンドル替えただけ。
両者とも本家とは性能差と価格差があり過ぎますが、強いて言えばinfの方がお買い得かも。
もう少し頑張ってセフィアCi4なら、価格と性能的に文句なしで迷いも解消ですよ。
ダイワには、この中間機種がありませんので。

質問した人からのコメント

2012/3/23 12:14:51

詳しくありがとうございます。エメラルダスを買う方向でいきます。他のみなさんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2012/3/2117:21:39

ロッドとの相性もあるとは思いますが自分はエメラルダスに一票。

anp********さん

2012/3/2019:27:32

重量、メンテナンス、カスタマイズを考えたら、INFですね。
BBは、ちょっと重たくて、ベアリングも、ラインローラーを2BB化に出来るだけです。
INFは、あちこちBB化できます。

for********さん

2012/3/2017:03:44

当方初めに07セフィアBBを使用しておりましたが、重いので1日しゃくると大変疲れました。

エメラルダスINFに買い替え、30g程度の重量差ですが、1日しゃくるとずいぶん違います。

セフィアBBの方はお蔵入りになりました。(スプールがめっちゃ重いです、夢屋スプールに交換すれば解消するかも)

上記2機種のうちで言えば、同価格帯ですので、エメラルダスINFのほうがいいと思います。

(両方使用した感想です。)