ここから本文です

クレジットカードで新幹線のチケットを購入しましたが。。

ryu********さん

2012/3/2015:47:01

クレジットカードで新幹線のチケットを購入しましたが。。

急用で、新幹線のチケットの必要が無くなりました。

これを金券ショップで売り、クレジットカードと同じ名義の名前を書いて

売ってしまったら、違法なのでしょうか?

宜しくお願い致します。

定価は2万円くらいのを売る予定です。

閲覧数:
924
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2012/3/2016:45:05

それ以前に、単なる指定券や乗車券なら有効期限が短い(数日程度)ので金券屋では引き取ってくれないでしょう、金券やが引き取るのは有効期限が長い(数ヶ月程度)回数券の類に限られます、キャンセル出来るチケットなら払い戻し手続きをするしか有りません(現金での払い戻しは出来ません)、又実際には問題になる事は有りませんが法律上は支払いが済む迄はクレジットカード会社に所有権が有るので支払い前に勝手の売れば横領になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2012/3/2016:18:32

まあ実際問題としては問題ありませんが。