ここから本文です

エロゲーやるためにノートパソコンを買おうと思います(初心者です 以下のスペックある程度プレ...

hak********さん

2012/3/2100:11:13

エロゲーやるためにノートパソコンを買おうと思います(初心者です
以下のスペックある程度プレイ出来ますか?
☆メーカー: 富士通
☆型番: FMV-C8230
☆ОS: Windows XP Professional sp3
☆CPU: Celeron M 410
☆メモリ: 512MB
☆HDD: 60GB
☆液晶: 14インチ
☆USB: USB 2.0準拠×4
☆FDD: 有
☆DVDマルチドライブ: 搭載

補足テキスト系のゲームが出来れば大丈夫です

閲覧数:
711
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2012/3/2102:15:06

グラフィックは945Gのオンボードですかね?
それなら、ピクセルシェーダー2.0に対応しているみたいなので、Rewriteやはつゆきさくら等のビジュアルアーツ系列の作品も動くはず……?
※ビジュアルアーツ系列のソフトに関しては「ちはやローリングWE」というベンチマークソフト(無料)がありますので、動かしてみてください

ただ、画面解像度が低いPCみたいなので、1280x720のゲームがすんなり起動してくれるかは不明です
※各メーカーに体験版や動作検証版がある場合がほとんどですので、試しに動かしてみてください

前の解答者さんも言う通り、とにかくメモリが足りません
最低でも1Gくらいは欲しいです
HDDはUSB外付けで増やせば大丈夫です

-紙芝居形式の作品で動作が怪しそうなもの-

・WHITE ALBUM2
・妹選抜☆総選挙
・電脳侵犯キサラギ参事官
・「ALL-TIME」というブランドの作品
・はつゆきさくら等のピクセルシェーダー2.0以降に対応したグラフィックが必要な作品

-一部3Dを多用する場面があったりするため、体験版等で要動作確認-
・ランス・クエスト
・天空のユミナ
・天の光は恋の星
・銀の刻のコロナ
・神採りアルケミーマイスター
・姫狩りダンジョンマイスター
・カスタムレイド4
・カスタムレイドV
・「でぼの巣製作所」というブランドの作品

質問した人からのコメント

2012/3/21 02:17:54

ありがとうございますm(_ _)m別の物も検討してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mil********さん

2012/3/2100:17:23

これは中古品ですかね。
どんなゲームを希望してるのか分かりませんが、XPでもメモリは1Gは欲しいですね。
ディスクも足りないかもですね。