ここから本文です

初デートの対応

osu********さん

2012/3/2102:44:04

初デートの対応

今度、初デートで出かける予定があります。若干遠くで車だと行きづらい場所なので電車でいくことに決めました。
お相手の方とは前から友達付き合いしており、共通の友達を含めてよく一緒に食事に出かけたりしていたため、回りからも付き合ってるの?いないの?と思われるような、友達より少しだけ近しい関係の人です。

初デート、しかも電車、夜まで一緒にいる予定を立てていますが、帰り際ってどうするのがスマートなのでしょうか?
これまで家に呼んだことも無いのに、いきなり家に呼ぶのもなんとなく違和感というかマナー違反な気がしますが、かといって相手に魅力を感じていないと思われるような対応はしたくない。また後々の雰囲気を考えると車で一緒に出かけるのが良いと思いますが、お互いにゆっくりお酒を飲んでリラックスしたい間柄でもあり、出かけ先を考えるとやはり電車で行くのが最良と決めています。

ちなみに、下品な言い方ですが「体目当て」ではありません。ゆっくりでも良いので、良い関係を発展させていきたいと願っているため立ち振る舞いに若干悩んでいます。(当日の服装とか持ち物、レストラン等は悩んでいないのですが…)

お知恵ください。

補足これまで付き合った人とは、出かける際はいつも車で家まで送り迎えしてたので、もっと一緒にいたいと思ったときもお互いの楽な仕方で接しやすかったのですが、電車だとどこかで待ち合わせ⇒どこかでお別れ、ということになり、家が近くというわけではないので去り際どう振舞えばいいのかよく分からないのです。
特に電車か車かとかどこで帰るかとか考えずに気楽に“一緒に過ごせて楽しかった”的雰囲気を伝えつつ帰ればいいのかなぁ?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lab********さん

編集あり2012/3/2103:42:45

今までが車でOKだったのは付き合っている関係だったからですよ
でも今は違うんでしょう??あくまで友達なんですよまだ
だから車とかはもっと慣れてからの方がいいと思いますね
だってやっぱり二人きりの密室ですからね…
今までを参考にしすぎるのも良くないです。初デート=最初なんですからね
人によってあなたの行動に対する捉え方はまちまちだということを知って下さい

帰りはあなたと彼女が電車がかぶる一番最後の所でバイバイするしかないので、その駅に着くまでに、楽しかったね~とかまた行こうね~とか話していればいいと思いますよ

いきなり家に呼ばれたらドン引きです
体目当てなのかと思ってしまいますよ

帰り際は 今日は楽しかった また遊ぼうね って言って相手を見送ってから帰るようにすればいいです
家に誘われないから私って魅力ないんだとか思う女の子はいませんwww
むしろドン引きですよ

がんばってください

質問した人からのコメント

2012/3/28 17:31:23

抱きしめる ご回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sma********さん

2012/3/2102:50:30

年齢がわかりませんが・・・
まずは家は駄目です~
別に、普通でいいとおもいます。
まず、恋人ではありませんから。

もし、お付き合いされたいのでしたら、お酒を飲むまえに告白でもしたらどうでしょうか~~

車も駄目です~~密着になると話し辛くなりますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる