ここから本文です

ジョン・レノンの愛人をやっていた「メイ・パング」は、 今どこでどうしている...

kamomenokoiさん

2006/6/619:30:34

ジョン・レノンの愛人をやっていた「メイ・パング」は、

今どこでどうしているのでしょうか?

近状をお分かりの方がいらしたら教えて下さい。

閲覧数:
8,602
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/6/1014:29:47

ジョン・レノンの愛人「全てはヨーコに頼まれたこと」

没後25年と区切りがいい年だからか、英国では今年、ジョン・レノンの命日に向け彼に関する報道/特別番組が多い。
『Daily Mirror』紙の特集では、レノンと愛人関係にあった中国人女性メイ・パングの話を掲載。
彼女はレノンとの情事は「ヨーコが仕組んだことだった」と話している。

70年代初め、倦怠期にあったレノン夫妻。
ヨーコ・オノは、秘書を務めていたパングにレノンと関係を持つよう頼んだという。
パングはこう話している。
「ヨーコが事務所に来てこう言ったの。“ジョンとわたし、うまくいってないのよ。喧嘩が絶えないわ。
多分、ジョンは他の人と出かけるべきだと思うの。
ねえメイ、彼があなたのことを気に入ってるのはわかってるわ。
もし彼があなたと出かけたいって言ったら、従ってちょうだい”そう言われて、恥ずかしかったし怖かったわ。
後で知ったんだけど、ジョンもどうしていいかわからなかったみたい。
でも、彼女が仕組んだのよ。
ジョンは“そうしろって言われ続けてるから、そうすることにした”って言ってたもの」

1年後、ヨリを戻したレノン夫妻だが、パングとの情事はレノンが亡くなるまで続いたという。
パングは「彼が亡くなる数ヶ月前に電話をもらったわ。何とかしてもっとわたしと過ごせる時間を増やすって言ってた。
わたしは彼を操るようなことはしないもの。だから、一緒にいたかったんでしょ」と話している。

英国ではレノンの命日に、殺人者マーク・チャップマンのドキュメンタリー番組が放送される。
ヨーコを激怒させたこの番組『I Killed John Lennon』は木曜日(12月8日)の午後10時からチャンネル4で放送される。

Ako Suzuki, London
http://cottonwoodhill.blog21.fc2.com/blog-entry-157.html
http://www.barks.jp/news/?id=1000015592&v=f
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1530178/detail?select_...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。