ここから本文です

SONYウォークマン、NW-S744シリーズ専用の変換プラグというものは存在しますか?

g_l********さん

2012/3/2111:05:06

SONYウォークマン、NW-S744シリーズ専用の変換プラグというものは存在しますか?

先日、ノイズキャンセリング付きのイヤホンを通販で購入しました。
何も確認しなかった私が悪いのですが、そのイヤホンは現在私が使っているウォークマンNw-S744には対応してませんでした。
開封してしまうとクーリングオフもできないので、変換プラグを探しています。
NW-700以前のシリーズから、Nw-744でも使えるような変換プラグというものはありますでしょうか?
ざっとネットで探した限りでは、通常のプラグはあってもこのS700以前のシリーズの端子(で良いのでしょうか)の形が独特で、他の機器にすら使えません。
もし、専用の変換プラグが存在するのであれば教えてください。

閲覧数:
1,117
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

2012/3/2112:40:32

おそらく以前のノイズキャンセリング機能つきウォークマンで採用されていた
5極プラグのことだと思いますが、確かにプラグに出っ張りがあり通常のプレーヤーのプララグには刺さりません。

前は変換プラグが売っていたと記憶していますが。。。ネット上ではなかなか見つからないです。
どちらにしてもこのような特殊なものはSONYが売っているかどうかと思いますのでSONYに問い合わせるのがいいかと思います。

ただもし変換ができたとしてもキャンセリング機能は使えないと思います。

もう1つ今回Amazon出品のものかマーケットプレースのものかにもよりますが。。。
一度返品または他の機種への交換を相談されてはどうでしょう?

クーリングオフは基本的にアマゾンでは聞かない可能性がありますので。。あとは通販業者として誠意に欠けてみるのも1つの手かと思います。

質問した人からのコメント

2012/3/22 14:52:04

ありがとうございました。開封してしまったので、交換等も出来ません。プラグがあっても、ノイズキャンセリングも使えないとあれば、もう泣き寝入りしかなさそうです…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

esr********さん

2012/3/2111:28:59

専用品は無いでしょう。
ウォークマンのヘッドフォンジャックは3.5mmステレオミニジャックですので、多く使われているものです。
このサイズで入らないということは、3.5mmステレオミニプラグを6.3mm標準ステレオジャックに変換できるこちらのような商品でしょう。
http://www.sony.jp/av-cable/products/PC-233HS/

SONYの製品でなくても問題なく使用可能です。