ここから本文です

教習所 最短で卒業

ina********さん

2012/3/2116:19:12

教習所 最短で卒業

実は免許を更新忘れで失効してしまいました。
日程の関係で大至急普通免許を取りたいのですが、
教習所の場合、最短でどのくらいかかりますか?(毎日出来るだけ詰め込む形)

私は今、何もしていないので、時間は余っています。
それを踏まえておしえてください!

あと失効したのはMT免許ですが、もうATでいいかなと思っています。

閲覧数:
693
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

天国さん

2012/3/2120:30:56

何県かによっても・・・・・

都内の公認の自動車教習所ですと

お金を多めに払うと、予約をバンバン入れてくれるコースなんかが有るので

行きたい教習所 何ヶ所か電話して聞く事を勧めます!☆


普通の所だと だいぶ時間がかかりそうですよね・・・

ちなみに、コヤマ

質問した人からのコメント

2012/3/27 20:22:20

さすが知恵リーダー

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bnk********さん

2012/3/2403:08:13

合宿ですごい早いのだと2週間っていう人も言わすよね。

仮免からですかね?
そしたらAT最短19時間で、一日3時間乗れるとすると一週間で卒業できると思います。

JHさん

2012/3/2117:49:27

合宿で3週間、通いで1〜1.5ヶ月

ara********さん

2012/3/2117:11:47

合宿形態で16日だそうです、スパルタw

http://www.gasshuku.co.jp/menkyonavi/schedule.html

tsu********さん

2012/3/2116:34:42

失効してどの位の期間?
それで、救済法とかあるんじゃない?

特別に理由が無く、1年以上経過なら
教習所入所ですけど・・

最短でも13日以上は、通う必要があるのでは?


今まで如何されたか、気になります・・・
まさか、無免?
身分証明でも使用しますし、車を所有なら任意保険の更新でも
免許証を確認するので、うっかり失効するって無いと思いますが・・・

ads********さん

2012/3/2116:32:03

教習所の混雑具合によるのでは?
⇒あるいは”最速プラン”などがあるか
確認してみるとか?(追加料金必要かも知れないけど)