ここから本文です

FX口座開設とシティバンクで実際にUSドル両替なさった方に質問です。

lov********さん

2012/3/2119:06:04

FX口座開設とシティバンクで実際にUSドル両替なさった方に質問です。

FX口座開設からシティバンクeセービングで1000通貨をドル換金した時に、現金を受け取るまでの時間とかかった手数料を教えてください。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山田 譲さん

2012/3/2205:17:55

質問の内容が混乱していますね
・FXとシティバンクに口座開設して利用できるまで
・FXで両替した外貨をシティバンクで受け取って米ドル現金を受取れるまで
の日数と考えて説明します。

しかし結論を言うと、千ドルならFXを利用せず銀行や両替商で両替してもFXとシティバンクを利用して両替してもその差は1,000円にもなりません。(下手にFXを選ぶと銀行で両替したほうが安くなります。)かかる手間を考えて判断してください。

≪口座開設≫
たいていのFXならネット上で口座開設を申し込んだら、1週間後には利用するための書類が届きます。シティバンクは申し込んでから2週間もあれば利用するための書類が届きます。FXに送金先としてシティバンクを登録するのにネット上で出来る会社と書類を郵送する会社があります。

≪米ドル現金を受取るまでにかかる日数≫
〔FX取引でかかる日数〕
1.サイバーエジェントFXを利用した現受(他社では『外貨受渡』などとも言います。)や一般のFXの両替(コンバージョン)なら、2営業日後(=3営業日目)に出金されます。

2.他のFXの現受では、たとえば外為どっどコムなら7営業日などとさらに日数がかかります。

※営業日とはカレンダーで土日、日本の祝日などの休業日、そして海外の金融機関の休業日を除いて計算します。日本の年末・年始やゴールデンウィーク、海外のクリスマスなど休日が続く時期はけっこうな日数がかかります。また取引をした時刻によってはさらに1営業日ずれ込むことがあります。

たいていのFXでは、ネット上で外貨出金先のシティバンクを登録できますが、セントラル短資FXは郵送です。

3.FX会社から外貨が出金されても、シティバンクなど銀行で入金が確認できるのは翌営業日になることがほとんどです。それからシティバンクに出かけて米ドル現金を受取れます。

≪かかる手数料≫
・両替にかかる手数料
・外貨を銀行へ出金する手数料
・シティバンクで米ドル現金を受取る手数料
に分けて説明します。

4.両替にかかる手数料
(1)サイバーエージェントFXは1万通貨まで千通貨当たり30円、セントラル短資FXはゼロ
(2)マネーパートナーズは0.2円上乗せ
(3)その他FXは、たいてい0.2円から0.5円の上乗せレートで現受もしくは両替したり、後で述べる外貨出金手数料がかかります。

5.外貨出金手数料
サイバーエージェントFXは回数・出金銀行によらず無料、マネーパートナーズは月1回無料、セントラル短資FXからシティバンクへの外貨出金手数料は1,500円です。

6.シティバンクで米ドル現金を受取るの手数料
1ドル当たり2円、千ドルなら2千円かかります。

質問した人からのコメント

2012/3/22 09:40:51

ご丁寧な回答、詳しいご説明をありがとうございます。勉強になりました。サイバーエージェントのカスタマーサービスに問い合わせても、専門用語ばかりでよく理解できなかったので…。感謝します。
余裕を持って、長期滞在の時には利用してみたいと思います。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる