ここから本文です

英単語で、done(doの過去分詞)の使い方と意味を 知ってたら、簡単に教えて下さい...

sen********さん

2006/6/702:06:14

英単語で、done(doの過去分詞)の使い方と意味を
知ってたら、簡単に教えて下さい~。
doneは、あまり使う事はないんでしょうか?

閲覧数:
969
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

編集あり2006/6/902:09:18

上記の方の言う、"What have I done?!"「なんて事をしてしまったんだぁ~」のほかに、宿題などをセッセとやり終わったときについ嬉しくて、「終わったぁ~」と言うあれが、"I'm done!!"となります。

あと契約をしてしまった後に、「あ、やっぱり解消して欲しいんだけど・・」と言っても、"NO, it's a done deal."「ダメだ。契約は契約だ」みたいに断られてしまうときなど("done deal"=「してしまった契約」「契約済み」)。

結構いろいろと使われますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

duo********さん

2006/6/703:19:46

貴方は今何をしたの?!(怒)…みたいな時にWhat have you done?とか使いますから、時制の中での過去完了にはまる表現の時の「する」っていう時には使いますよね。
それ以外は…あまり使わないかも。