ここから本文です

たこ焼き以外につまようじは使ってますか?

man********さん

2012/3/2121:30:54

たこ焼き以外につまようじは使ってますか?

閲覧数:
162
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_u********さん

2012/3/2121:37:19

私は2本使います。
これが正式な作法です。

質問した人からのコメント

2012/3/22 05:31:17


皆さん大人の回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anm********さん

2012/3/2123:05:24

わらびもち、大学芋にも。

2012/3/2122:04:03

あなた!つまようじを何だと思ってるんですか!!
私の住所は河内長野市・・・日本一の生産量を誇る町ですよ!?
つまようじにもさまざまな種類があり、おはぎなどを食べるときなどにも使われます。
食べないならわからないかもしれませんが、お茶菓子の横に添えてある黒っぽい木。
あれも爪楊枝ですよ?
黒文字・・・でしたっけね(曖昧です)
それ以前に、つまようじ自体たこ焼きを食べるためだけではなく、歯の間に詰まったものを取り除くのがメインですよ?
それに、小学校などの図工などでは必須アイテムになっています!
大掃除の時には机の脚に固まった埃を取り除くのにも重宝します!
使おうと思えばいくらでも使いがいがある便利道具です!

win********さん

2012/3/2122:01:10

葛餅やわらび餅やメロン等を食べる時に使います

2012/3/2121:49:49

使いますよ。大好きなからあげくんやわらび餅を食べる時とかですね。

gui********さん

2012/3/2121:42:31

戦闘のときにかなりつかえるんですよ。