ここから本文です

「悔しいんでしょ?」親友からの一言…

アバター

ID非公開さん

2012/3/2122:31:07

「悔しいんでしょ?」親友からの一言…

私は20代後半の女です。私には20年弱付き合いのある女友達がいます。親友だと思っていました。

一年ほど前にその子から結婚すると報告を受けました。自分のことのように嬉しくて、涙が溢れてしまいました。お互いつらい事もたくさんあったので、ほんとによかったね~と言っていると、彼女は半笑いで
「悔しいんでしょ?」と私に言ってきました。
私は驚いたというか、何を言ってるの???って思って。。。嬉しいから泣いてるに決まってるのに。

それから結婚式には行ったのですが、その一件から色々考えるようになってしまって、最近は会っていません。
確かに私はその頃あまり良い事が無くて、他の人からは不幸に見えたかもしれません。
でも、だからこそ、親友の結婚は嬉しかったのに。
私が悔しがると思われていたかと思うと、とてもショックというか、なんというか。。。
今までの友人関係はなんだったのかなぁと。
悲しい思いでいっぱいになってしまいます。

似たような経験された方いらっしゃいますか?

補足私は人見知りな性格で、そういったところではある意味見下されていたのかもしれません。
しかし、よく考えてみると、過去に彼女のお気に入りの男性が私に好意を持っていたり、私だけ誘われたりしたことが何度かありました…
(親友を裏切ったことは一度もありません。)
劣等感って言うんですかね。。
でもそんな感情、私は一度も友達に抱いたことないです。他の友達にもです。
女ってほんとに恐いですね…

閲覧数:
421,770
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_nya01さん

2012/3/2123:02:16

こんばんわ☆
私も20代後半女子です。

なんか、私までムカついてきちゃったのでつい書いてしまいました!
なんなのでしょうね、その方は‥。
信じられません!(ーー;)

もしかすると、見た目だったり、職場だったり、、その方より良い環境にあなたがいるのでは?
で、どこかで劣等感みたいなものがあって、つい出てしまったとか‥まぁ何にしても私なら友達じゃなくなりますね!
結婚式も行かれたとの事で大人だなと尊敬しました(^^)

友達に期間は関係ないと思いますよ!
あなたみたいな綺麗な心があればまた別のお友達にも出会えると思います☆

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/28 23:04:20

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aimpuyoloveさん

2012/3/2123:02:54

厳しいことを答えますので、失礼いたします。
その方は、最初からあなたのことを見下げていたのだと思います。
これからあなたは、幸せな道を歩んでいくと思います。それで、親友の方は、その酷い性格が直らない限り、結婚生活は続かないと思います。てか、むしろスピード離婚しそうです。あなたの方からも厳しく言われたほうが良いかと思います。

編集あり2012/3/2413:34:47

そんなこと言う人居るんですねー。 初めて聞きました。 コワイです。

そういう酷い事を言う人の心理は全くわかりません。 20年も付き合いがあってその中で、あなたに対する気持ちが大きく変わってしまったのかもしれませんね。
とにかく、いくら友達でも言っていい事と悪い事の区別はつくはずです。 残念ながら、それを言われてしまったらもう「終わり」です。
あなたのせいって意味ではないですよ。

補足読みました。 やはり過去の事(あなたに対する妬み)を引きずってたんでしょうね。 私も昔、あなたの友達のような状況に陥ったことがありますが、私の友達(←私の好きな男性が好きになってしまった)はその時、気を遣うだけであって、絶対、私に対して優位に立つような事はしませんでした。 今でも良い友達です。
確かに、お友達は(いつまでもそのことを引きずっているなら)恐いと思いますが、そういう人間だって事に、あなたも早く気付こうよ・・・と、思うのは私だけですか??

長年の付き合いなら、見栄やうわべだけだったという事に早く気づくべきです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。