ここから本文です

私はメニエール・難聴・耳鳴りを持っています。 知恵袋で検索すると沢山の質問・...

can********さん

2012/3/2123:08:44

私はメニエール・難聴・耳鳴りを持っています。
知恵袋で検索すると沢山の質問・回答が経験者の方が語っていますよね・・
今のこの世の中ストレス社会だからこんな病気がおおいんですかねぇ・・
それも、若い方が多いような。
皆さん苦しんでるんですね。
それにしてもメニエールのイソバイド・メニレットなどのお薬高いですね・・
毎月1万円かかります。
難病に指定されているのに薬はどうにかならないものなのでしょうか・・
医療費貧乏です
身体が言うこと聞いてくれず仕事もままならず・・
全て悪循環・・

閲覧数:
783
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gw3********さん

2012/3/2322:33:40

住んでいる地域にもよりますが、難病指定されている病気は補助金を受けれる事があります。自分の地域では難病指定のメニエールや橋本病など、完治しない病気は医療費控除が受けれます。しかし金額はたいした事ないですが年に1度で約13000円です。詳しく住まいの地域を調べてはどうでしょうか?多少でも足しにできるならもらった方がよいですからね。

質問した人からのコメント

2012/3/23 22:38:16

感謝 皆様ありがとうございました(*_*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

2012/3/2208:52:18

私も10年以上前にメニエール病で入院しました。
耳鼻科で聴力検査し胃カメラしてホルモン剤して良くなりました。
今ゎ別の病気でステロイドを飲んでいるため、メニエールが出ません。
何種類も多額の薬を飲むより少量のステロイドと胃薬なら安くなります。
病院で相談されてみたほうがいいです。

meg********さん

2012/3/2123:19:13

たいへんですね、お察しいたします。私もいろんな病気で医療費は月2万はかかってます。原因はやはり仕事のストレスです。頑張れないんです。それがまたストレスを生む。悪循環、負のスパイラルです。頑張りましょうと言えないのが辛いですね、お互い。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる