ここから本文です

皆さんに、聞きます! 有機溶剤を扱う会社は危険ですか。

lor********さん

2012/3/2123:46:35

皆さんに、聞きます!

有機溶剤を扱う会社は危険ですか。

閲覧数:
128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bum********さん

2012/3/2123:51:05

危険ではありません。

沢山ありますよ。

そういった薬品を取り扱う会社にはちゃんとした資格や教育されています。

今の産業には、色々な薬品が必要不可欠です。
特に半導体製造業などは、多種多様の薬品、ガスを使用しています。
だから尚更、安全面には気を付けています。

質問した人からのコメント

2012/3/21 23:53:28

降参 ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2012/3/2123:50:52

危険物管理責任者がいなければいけないので、危険な部分もあるかと思いますが、電機系の製造業は大抵そうだと思いますよ?

でも安全管理や教育が徹底されてる筈なので、私も製造業にいましたが、そう危険とは思わなかったですね。

有り得ないとは思いますが、低い安全意識しかない場合はめっちゃ危険でしょうけど^^;