ここから本文です

スポーツジム初心者です。食事について教えてください 運動後の食事のほうが良い...

ラッキーさん

2012/3/2207:59:15

スポーツジム初心者です。食事について教えてください
運動後の食事のほうが良いと聞きますが疑問があります・・

仕事の都合上ジムには食事する暇がないので食べずに行きます。20時~22時まで運動して
自宅に帰って風呂に入って食事(アルコール)は23時ごろです。
その後疲れて24時は寝ます。
これってどうなんでしょう?就寝前に食べるなんて太る原因ではないでしょうか?
せっかくジムで運動したのに無駄になりませんか?
こんな状態でもやはり運動後の食事の方が良いでしょうか?

閲覧数:
846
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awf********さん

2012/3/2318:51:18

こんにちは。やはり就寝直前の食事は太りやすいです。私の場合は眠りも悪くなります。また、夜8時くらいまで食べないというので、空腹の時間帯が長く、余計に太りやすいと思います。
どうしても、お仕事の都合上時間を変えられないなら、運動前に軽く召し上がり、空腹では眠れないでしょうから運動後も軽く消化の良い物を食べてはいかがですか?せっかく運動して太ればもったいないです。また空腹時間の長い時の運動も危険です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

WASさん

2012/3/2321:17:52

運動後の食事の意味は、運動後はストレスホルモンが出ているので、すみやかに下げましょうという話です。それでも、かなりの運動レベルでもない限り気にする必要は無いでしょう。
就寝前の食事は太る原因ではありません。一日(24時間)の総消費カロリーと総摂取カロリーの差の積み重ねで決まります。就寝前に食事をしても、一日の総摂取カロリーが一日の総消費カロリーを上回る日々が続かなければ太ることはありません。

そもそも痩せるために運動しているならば、運動そのものが無駄です。摂取カロリーを減らせば痩せますから。