ここから本文です

私は、看護師になりたいんですが患者さんの便だしは必ずやらなくてはいけないんで...

tig********さん

2012/3/2214:07:38

私は、看護師になりたいんですが患者さんの便だしは必ずやらなくてはいけないんでしょうか?

閲覧数:
410
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2012/3/2317:07:59

患者さんの便ですか?

看護師になったら、便だけではなく、嘔吐したものや、血液など身体に関するものは全て関係しなければならないですよね。入院患者さんがいらっしゃる部署なら尚更です。看護師は入院している患者さんの便にも注意を払わなければならず、必要時は便を出すこともします。嫌々すると患者さんにも失礼ですし、気持ちよく過ごしていただくことが大切ですよね。

勤務する場所にもよると思いますが、看護師となったら、ずっと便から遠ざかっていられるとは思いません。介助のないところに勤務したとしても、患者さんがいきなり嘔吐したり、意識がなくなって便が身体から出てしまうことも有り得ます。その時に逃げ出す訳には行かないですよね。

看護師を希望するならば、白衣を着たキレイな仕事とは思わないでください。テレビドラマのように患者さんの血圧などを調べてお話をして終わり、ということはありません。

何故、看護師になりたいと思ったのか?
最初に自分で思ったことを思い出して、決めてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(518,172件)

「日勤のみ」「都合のいい日だけ」働きたい私にピッタリの...
  • アースサポート米沢(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 山形県米沢市金池
マッハバイト
【新着】准看護師・日勤常勤/城山病院
  • 城山病院
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜25.2万円
  • 岐阜県中津川市中津川
看護のお仕事
時給1600円~の看護師
  • 時給1600円~の看護師
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 宮城県大崎市
ブレイブ
【看護師・准看護師】残業なし/高時給/人間関係◎の魅力が...
  • 株式会社CareerStar X112185□
  • 派遣
  • 時給1,800円〜2,200円
  • 大阪府枚方市・その他の勤務地(1)
フロム・エー ナビ
看護師・准看護師・看護助手 施設看護/時給2,000~2,100...
  • 株式会社スタッフ満足 大阪本社
  • 派遣
  • 時給2,000円〜2,100円
  • 大阪府大阪市東淀川区
はたらこねっと
看護師 | うぇるふぇあナースリー鶴見(看護師) | 【鶴見...
  • うぇるふぇあナースリー鶴見(看護師)
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 大阪府大阪市鶴見区
コメディカルドットコム
【新着】准看護師・日勤常勤/グループホームいっしん館(...
  • グループホームいっしん館(麻生)
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 茨城県行方市
看護のお仕事
【看護師】週2日~応相談ライフスタイルに合わせた勤務が可...
  • アプルール鵠沼(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,670円〜
  • 神奈川県藤沢市鵠沼橘
ニフティパート・派遣
【新着】准看護師・日勤常勤/訪問看護ステーションきょう...
  • 訪問看護ステーションきょうわ
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜
  • 大阪府大阪市生野区
看護のお仕事
【新着】准看護師・常勤(夜勤有り)/那須中央病院
  • 那須中央病院
  • 正社員
  • 月給24.6万円〜
  • 栃木県大田原市野崎
看護のお仕事

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2012/3/2218:06:19

所属する科や病棟にもよると思います。
老人系の病棟は多いのではないでしょうか。

その前に実習とかでも行う場合もあると思いますよ。

dis********さん

2012/3/2215:06:41

おむつ交換は必須ですよ。仕事なんで気になりません。とゆうかそんなこといってたら仕事にならないんで

yam********さん

2012/3/2214:14:27

産婦人科とか、しなくて済むケースはあるのかもしれませんが、そういうことが嫌なら、ならないほうがいいかと。
何より患者は自分でしたいのに出来ないのです。それを看護師の方々に支えてもらっているのです。
看護師の方も嫌なのかもしれませんが、本来患者はもっと嫌なものですよ。
患者を助けてあげたいという精神のない看護師に、私は面倒を見てもらうのは嫌ですね。

私の友人には内臓がはみ出てしまった方や、腕が千切れてしまった方など、精一杯助けている方がいます。便がどうとか聞いた事すらないですね・・・。