ここから本文です

かれこれ、ダイエット始めて3ヶ月ぐらいたちました!毎日片道40分かけて歩いて出...

wfb********さん

2012/3/2214:28:59

かれこれ、ダイエット始めて3ヶ月ぐらいたちました!毎日片道40分かけて歩いて出勤したり、食事もなるべく朝しっかり食べて夜は控えたり、色々やってきた結果、 今順調に-5キロまでいきました(@゚▽゚@)


ただ.....5キロも落ちればさすがに見た目にも変化があると思ってたんですが....まったく.....ない....なので最近は足のリンパマッサージも始めてはみました。

数字は落ちるけど見た目が変わらない。ダイエットのやり方がよくないんでしょーか?

閲覧数:
346
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2012/3/2309:16:20

たくさん歩いて脂肪をもえやすくしている+お風呂での足のマッサージはいいですよ。見た目が特に変わってきます。マッサージの時は、何か使っていますか?ピュレクトローションとか専用のものがいいですよ。

健康的にできているのでがんばってください(*^_^*)

質問した人からのコメント

2012/3/24 17:43:37

感謝 ありがとうございます(●^ー^●)お風呂でのマッサージもやっているので、このまま頑張ってみます!
今日友達に痩せたと言われたんでかなり嬉しかったぁ~!地道にがんばります!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blo********さん

2012/3/2309:56:13

わたしがやっている中では、ピュレクトが一番簡単で手軽ですね。
1か月もあれば、見た目は全然痩せてくると思いますよ。

tra********さん

2012/3/2304:52:33

やり方は悪くないです!
筋トレを少し取り入れて引き締めてみてはどうでしょう

wei********さん

2012/3/2215:11:26

見た目の問題は、自分は毎日見てるから変化に気が付かないのでしょう。
太っていた頃の写真で比べると良いと思います。

あと、たまに会う親戚は気が付くんじゃないかな。

rur********さん

2012/3/2215:03:41

今は停滞期なんだと思いますよ。
脂肪を筋肉に取り込んでいるところなんだと思います。
大きさと重量ですが、
両手のげんこつ2個分で筋肉1キロ、3~4個分で脂肪1キロです。

大きさが倍ぐらい違うので、エステのような揉み出しで脂肪だけ落ちるようにすると、見た目も痩せたように見えます。

良く言われているのは、豚バラの脂が段々になっているのが太っている状態です。動いて筋肉を増やし、脂を霜降りのような状態にすると、筋肉の熱で脂が溶けて痩せやすくなります。

運動は今のまま頑張って見てください。
あと、お風呂の湯船でマッサージ?脂肪を掴むなどすると良いですよ。