ここから本文です

ジャニーズの方にファンレターを送りたい子がいるのですが ファンレターを書くさ...

るなさん

2012/3/2216:05:03

ジャニーズの方にファンレターを送りたい子がいるのですが
ファンレターを書くさいにあたって気を付けなきゃいけない事
どんな事を書いたり送ったりしたら渡してもらえないのかを教えてくれますか?

補足プリクラや写真もだめと聞きましたがそうなんでしょうか??

閲覧数:
1,473
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sel********さん

2012/3/2520:54:41

先の回答にあるようにプレゼントなどの同封は禁止です。

あと、アドレスや電話番号などの個人情報の記載もダメです。
(住所と名前は手紙を書く際のマナーとして必要です。記載がない場合には
処分されると聞きました。)

<補足について>
プリクラや写真も同封している場合は処分されます。

手紙を書く際のマナーとしては。。。
・タメ口で書かない。あだ名呼びは避ける
どこの誰かもわからない人からいきなりタメ口、あだ名呼びの手紙をもらっても
不快になると思うので、私はいつも○○くん、~ですね、などできるだけ丁寧な
言葉で書くようにしています。
(タレント対ファンの関係であって、友達ではないと思うので。。。)

・相手が不快になるようなことは書かない
これは多分ないと思いますが、相手を誹謗中傷するようなことは書かないでください。
そうとられるような内容だとチェックの段階で処分されてしまうと思います。

・手紙の宛名は○○様
~君ではなく~様宛で出して下さい。

あとこれは個人的な考えなのですが。。。私は返事下さいとかは絶対に書かないように
しています。ファンレターはあくまで応援の意味を込めて書くものだと思ってるので。。。

質問した人からのコメント

2012/3/28 21:32:25

降参 ありがとうございます!
他の方もすごくためになりましたが一番詳しく書いて下さったので…
なるほど、
個人情報 写真 プリクラ ため 不快な内容
などは止めたほうがいいのですね!
まぁ、あとは常識範囲で!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

編集あり2012/3/2317:08:18

タメ口はまずいけません。あとは、メアドとか連絡先ですかね…
プリクラとかもそうです。見つかったら即捨てられます。(だぶん)

xmo********さん

2012/3/2216:21:43

手紙以外の物(プレゼントなど)こういった物はジャニーズは禁止されています。

簡単に言えば俳優さんなどの出来ることがジャニーズでは出来ないと考えてみたら分かりやすいかもしれませんね。(バレンタインなどもダメです)

後は常識範囲内で書いたら良いんじゃないでしょうか