ここから本文です

足場事故、ああ言うのよく建ってるけれど殆ど、あんなものですがしかし何で途中に...

pzs********さん

2012/3/2218:29:38

足場事故、ああ言うのよく建ってるけれど殆ど、あんなものですがしかし何で途中に何もしないであんな高い位置まで無接点で立てるのでしょうか、矢張りこの国は間違ってる。どうしてでしょうか。問題は建物に穴を

空けると文句言うことではないですか。アンカー打ち込んだら何か言うのですよ。其れが問題になるのですよ、だからあんな高さまで建ってしまったのではないですか、国家の問題です、野田が出鱈目だからです。政権はこの責任を取ってとっとと解散しろそう思いませんか。

閲覧数:
349
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiy********さん

2012/3/2218:37:45

足場材は繋ぎと言って、建物にアンカーを打って固定する様に本来はなってます。
また、強風の時には、防音シートなどは外す様に決められています。
どんな新築のビルでも、建物に穴を開けて、足場解体と同時にコーキングと塗装等の補修をします。
もし、アンカーを打ってない足場があれば、労働基準監督署に摘発されて、責任者とその会社は書類送検されますよ。

質問した人からのコメント

2012/3/28 21:56:46

降参 いやいくつも見てるけどみな20メーターくらいなら独立ですよ、よっぽど狭くなければ独立でどんどん揚げてコノ字に作ってしまいますね、現場で見ると、此れで少しはこりるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2012/3/2218:34:08

別に穴を開けなくたって固定する方法はいろいろありますがな。

業者がその固定を怠ったってだけです。

無理矢理こじつけてまで民主党批判しなくても良いと思いますよ。