ここから本文です

保留について。 ヘソや電チューやスルーの保留は基本4つずつですが、電チューやスルーの保留を5...

g9g********さん

2012/3/2222:00:50

保留について。
ヘソや電チューやスルーの保留は基本4つずつですが、電チューやスルーの保留を5個や6個にする事は出来ないんですか?
出来ないならなぜ出来ないのか教えて下さい。

ああっ女神さまっみたいなのは除いて。

補足スルーの保留なら8個程になっても良いと思うんですが。詳しくなぜダメか教えて下さい。

閲覧数:
275
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

宇野球一さん

編集あり2012/3/2311:10:21

「遊技機の認定及び型式の検定に関する規則」において、保留は4つまでと決められているからです。

【補足】

お分りかと思いますがヘソと電チューでは表示するセグ(規則上では特別図柄表示装置と言います)が違います。
つまり液晶上では両者の違い無く全く同じ表示に見えますが、実際は全く違う図柄表示装置が動いているのです。
規則ではこの図柄表示装置1つに対して4つまでと決められています。

質問した人からのコメント

2012/3/25 12:20:07

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2012/3/2222:10:23

あんまり保留を多くしちゃうと大当りラウンド中とかにもヘソにたくさん入っちゃうからじゃないですか?

そんなに客にチャンスを与えない保留4つくらいが丁度よかったのでは?