ここから本文です

EFレンズでの質問です。現在EF-28-80ⅤUSM使用しています「ボディ30D] 手ぶれ...

s01********さん

2006/6/722:45:48

EFレンズでの質問です。現在EF-28-80ⅤUSM使用しています「ボディ30D]

手ぶれしないとしたらEF-S17-85ISと比較して写りは変わるものなのでしょうか?「初心者ですがカメラが好きです」

閲覧数:
323
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2006/6/813:22:21

カメラをしっかり保持できれば1眼レフに防振機能は必要ないです、
特に100mmぐらいのレンズまででカメラブレを起こすようじゃ30Dを持つ価値は無いですね。

28mmレンズを使えば35mm換算で約50mmこんな使いにくいレンジのレンズはいらないですね。

APS-Cのデジカメを使うなら防振はいらないから17mm~のレンズで無いと使いにくいです。

その金額出すならシグマの18-50mm F2.8EX DCを選びますね。
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/18_50_28.htm

質問した人からのコメント

2006/6/10 22:28:55

成功 アドバイス有難うございました。17-70mm F2.8-4.5 DC MACROが気になるのですが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2006/6/805:33:40

EF28-80mm F3.5-5.6 V USM 1999年(平成11年)4月 発売時価格 26,000円
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM 2004年(平成16年)9月 発売時価格 87,000円

価格差がISだけでないと思います。
また、デジタル一眼レフにはできるだけあららしい設計のレンズがお勧めです。
1999年当時のデジタル一眼レフは、キヤノンでは数百万円のものしかなかったので、
設計上、銀塩向けのものだと思います。
光の状態のあまりよくない場合にその差が出ます。

tou********さん

2006/6/800:21:53

デジタルカメラならたいして変わらないと思います。
あとは貴方の撮影の腕があれば大丈夫です。
ただし、30Dに17-85mmレンズを付けると27-136mmレンズ相当に
なるので望遠側は有利かと思います。