ここから本文です

この人のループジャンプはプレロテが小さい!

tat********さん

2012/3/2301:06:20

この人のループジャンプはプレロテが小さい!

という選手がいれば教えてください。

閲覧数:
487
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fri********さん

2012/3/2311:29:09

初めて見た時に驚いたのは、スルツカヤ選手のワンフットのダブルスリーの連続から3Loは驚きました
スルツカヤ選手は、ダブルフットからも、モホークからも、ワンフットーからも、オールマイティーで跳ぶ事ができるのは素晴らしいと思いました、その後にワンフットからループを跳ぶ構成の選手は増えましたが、スルツカヤ選手が起点になったのでしょうね。

スルツカヤ選手のループは手のポジションと膝の屈伸のタイミングをピッタリ合わせる事ができるタイプで天才的な選手なんだと思いました。
プレロテが大きいと、腰から先に回転に入り顔の位置を残せなければ無事に降りてくる事が出来ないので、スルツカヤ選手はどんな状態でもタイミングを合わせてしまえる凄さです

※世界チャンピオンなので、凄いのは分かり切っている事でしたね←補足で指摘される前に自分でしておきました。

質問した人からのコメント

2012/3/29 20:39:00

私もスルツカヤ選手は超凄いと思います、映像を見直して素晴らしいループジャンプだと再認識しました。が、スルツカヤ選手も大庭選手も、少なくとも私の見直した映像に関してはプレロテ普通かも^^;
大庭選手も普通

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yu_********さん

編集あり2012/3/2317:14:16

ループジャンプと言えば、現役なら大庭雅選手かな。
助走すらなくパッと跳ぶので・・・。
数少ない、セカンドループを跳べる選手でもありますね。
いずれまた競技で2A-3Loが見たいです。