ここから本文です

aの2乗×a=? 答えはなんですか?

ab1********さん

2012/3/2301:39:48

aの2乗×a=?

答えはなんですか?

補足じゃあa×aの二乗×aの三乗=?

は何ですか?

閲覧数:
1,494
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2012/3/2310:09:00

a×aの二乗×aの三乗ですが、
a×a^2×a^3のように二乗がaのみに掛かっていれば答えはa^6となります。また、
(a×a)^2 ×a^3のようにa×aに二乗が掛かっていれば答えはa^7となります
.
.
一般に指数は次の法則が成り立ちます
A^x×B^x=(AB)^x
なので、(a×a)^2=a^2×a^2となります。
a^2=a×aと同じなのでa^2×a^2=a×a×a×a=a^4となります。
詳しくは指数法則という単語で検索してみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2012/3/2302:34:13

a×a^2×a^3=a^1×a^2×a^3=a^(1+2+3)=a^6

y_t********さん

2012/3/2301:42:09

aの3乗じゃないですか?