ここから本文です

絶対に打てない球を投げる投手が出現したとします。

o_o********さん

2012/3/2302:04:49

絶対に打てない球を投げる投手が出現したとします。

その投手は、役に立たないですよね。

理由
絶対打てないから、客がみていてつまらない。

つまり、すごい選手は、優遇されるはずなのに、すごすぎて、役に立たない。

ということは、野球とは、単に能力を競うスポーツではなく、演劇の一種なので、オリンピックには向いていないですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2012/3/2302:34:27

いや、その投手が自分の応援しているチームの選手なら、メチャ楽しいです。
敵チームの観客はつまらんでしょうが。
絶対に点を許さないゴールキーパーが出現しても、サッカーが演劇の一種になることはないでしょう。
結局、自分がそのスポーツが好きかどうかじゃないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

at6********さん

2012/3/2306:21:46

ろ…よろこんでやってたみたいだた。じやんぐるじむの一部みたいな。あ絶対うてね球あるとして、てかげんてかばらんすぎりぎりさ、強だしやには90mからま横ぜんりょくしっそう球なげ、が、ときにはわざと40mからなげてちょうはつしてみたりもおもしれし、女ぴちやは40mからなげるだろ。てんすとらいくつぼるどうやっつけるかさ。たまーにはきょうだしやをかんたんたまでやっつけられねかなともち40mはかんたんたま。こっちもぼかすかうたれあいてもぼかすかうたれもたまにはいかも、が、あいだせんにわざわざ90mからまよこぜんりょくなげなんかするわけねえ。もっとずーとうちやすいたまなげりやい。ぜんりょくでなげたからてうちにくいとはがぎねが、なるべくうちにくいようなたまでしかもぜんりょくだしてみてえじやねか。なれちやとうたれちやが。かいだせんなんかになんでぜんりょくださなくちやなんねやたねださねよ。きょうだしやにはぴちやはやられちややむをえん。あおうせんしゅすらんぷときはぴちやはらくできたんかうてなくなるんだてから3か月はうてないんだて。ぴちやらくすりやいさ。すらんぷにぜんりょくでなげるばかいるかてらくしちやえばいさ。うたれねぎりぎりくらいをなげる。あなんとかちやんあじあのたいかいでがんめんなんどもうたれちやたかあしずちやんか、あいてはかちたかたんだな、じやこんどやるときはしかえししてやればい、がしんしょうたんか。あてびみたかめだ練習でながいぼうみてのつくよける練習してた。しずちやんもよけるみてかなにか練習か。よけながらあいてにぱんちとか。あぴちやあだからのものしあいなんかもしかしてつまんねかも、めあたらしいうちはおもしろがってみるかも、そのうちうたれちやたか。もしまんがいちずーとうたれなかたらどうなんだろきやくへるだろかげきてきへるもじきてきにはあっても、あえがわにはくろやまのひとがきたんか、あるじきにはぎやくげんしょうも、みたいやつがくるでいか。みたいやつがいるなにか。あ170きろなんかはじめはきやくくるだろがあたりめかなったちやたらつまんねそれだけじやきゃくこねえし、なにかいいのあったとしたって人ついてこねさ、1~14なげかただて、どうなたかてぜったいふーいん。いっしゅうかんはめんとむかておれはばかにされてたな。にどと1~14なげるちやんすなかったそのうちなげれなくなってた。なげる練習だけはしてないとおればあいだめなんかな。自転車なんかのってなくてものれるんだという話だがたまなげはなげてねえとなげれなくなる。1~14いっしょうに1度だたな。わかいやつにこうごきたいだなおれはまだまたよゆうあったからもっとうえたまありうる、はず。まけおしみかなにかかも。まちやんすまんがいちあったらやってみるもてかやらないでじっくりやるもてか、おればあいわかてたからな1度で、じょうじょう、せなかにはにるいしゅてきい。かえすがえすおしかたなふくしまげんぱつじこさまんがいちふせげたらさもっとちがった日本になれたかも。これが歴史げんじつか、くやしいてかさ、なんちゆかさ歴史とはこんなもんなんか、あるいみばかげた、たけたこけたさんけたかけざんたしざん。はしげた。あるいみ歴史とはこんなにもくだらんか。でも歴史がかえられねは、ふしぎあるいみ、歴史てなんだ。ありぺちやんこみつばちひっぱりあってただいちゆしょあなおもないりぐち3たすう派しょうにつっこむしょうすう派ちゆあなつっこむ、1ぴきだいあなにおとしあなみたいにおちてた。へんださっきまでもんばんみてのががんばてたいつのまにかいなくなたみちあけたか。ふつうのありあなときはぶんかいかあなにはいるようにちいさくしたりもはねはずしたりなにか、たまたまひっぱりあいえんえんとしてた。たまーにちゆあないこうとしてたすうはがしょうあなにむりやりつっこんでた。

age********さん

2012/3/2302:28:01

バットが届く範囲に投げてたらどんな球でも打つ事はできます。確率が低いだけ。
絶対に打てない球とは、バットが届かない所の球です。その球は見送ればボールですから、投げつづければ押し出しでどんどん失点します。
つまり、野球をやる以上、絶対に打てない球は存在しません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる