ここから本文です

毛深い自分はやっぱり気持ち悪いんでしょうか? 毛深くてよく馬鹿にされます。 ...

xoqpbdoxさん

2012/3/2304:57:08

毛深い自分はやっぱり気持ち悪いんでしょうか?

毛深くてよく馬鹿にされます。

シャツから胸毛が見えるときもあるそうです。私は二十歳前後の学生ですが全身が異常に毛深いです。胸毛から

腹毛そして太もも足の甲まで濃い毛が生えてます。こないだ肩にも濃い毛がありました。

こんな風貌ですから勿論モテません。例えばよく清潔感が重要だと言いますが、学生なのに髭が濃くて剃っても青くなって汚く見えますし、夏場ですと半袖を着たとき、腕と手の甲の毛が晒されて気持ち悪くなります。この毛はさらにウェーブしてるのでさらに気持ち悪いと思います。影で気持ち悪いと言われたこともあります。当然彼女なんか出来ませんよね?知恵袋を拝見させて頂きましたが、毛深い人は苦手という意見が多かったです。よくよく考えてみますとテレビにでるジャニーズや俳優は毛が薄くて、毛が濃い芸人 は、それだけで気持ち悪いと蔑まれていますよね。

私は出来れば海にいったり、温泉に行ったりしたかったのですが、他人から気持ち悪がられることに耐えられないので諦めました。私はおかしいのでしょうか?


また永久脱毛にしたって異常に毛深いので何百万もかかり学費すら満足に払えない私は無理です。

補足自分の欠点を笑いに変えられるほど私は強い人間ではありません。芸人さんとは違います。男には笑われ女には気持ち悪いと言われ続けてきたからでしょうか。だから銭湯にはいけないですし、ゼミの合宿も裸を見られたくないので休みました。家族にも上半身すら見せられません。今更そんなことは恐らく私には難しいと思います。

閲覧数:
4,805
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mukku693yさん

編集あり2012/3/2409:34:48

お気の毒ですが、
確かに女性は毛深い男性を好まない人が多いと思われます。
女性も毛深いのはコンプレックスです。

将来的には、お金を稼ぐようになったら永久脱毛やってみてもいいと思います。

今は、一時的ですが脱毛器具で抜いてはいかがでしょうか。
電器店で2万位で売っています。
ひげはあまり抜くとよくないそうなので、こまめに剃って下さい。(一日に何回でも)

私も女性では毛深い方なので、夏場は脱毛器具使っています。
お気持ちよく分かります。
なるべくすっきりとした容貌を心がけて、頑張って下さい。


補足ですが、
どうせ毛深い、ではなく努力をして下さいね。
皆こまめに手入れをしているのですよ。
お金かけなくても、ピンセットで抜く、剃るなどの手入れは出来るはずです。

質問した人からのコメント

2012/3/25 02:57:19

一安心 私は努力してる方だと思います。剃っても、濃いので黒ずみますし、1日経てば少し生えてきます。それでも髭は1日に二、三回剃って少しでも清潔に見えるように努力してるつもりです。それにピンセットで抜ける量ではありません。一度毛抜きで抜きましたが埋没毛になったり肌が炎症したりします。豆乳ローションや家庭用の脱毛機使っても効果はありませんでした。色々頑張ってみてもTwitterで影口を言われてしまうのが現実で

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiki_033331さん

2012/3/2306:07:53

全然おかしくはないです。
人の目を気にしてしまうのは当たり前ですから。



でも気にしすぎは良くないです。

私個人的には
別に毛深さはどうでもいいです。

他の回答者様がおっしゃっているように
笑ってかえせるくらいでちょうどいいですよ。

そのことで気にして暗くなっている様子よりもよっぽど。



でももし気になるようでしたら、
やはり将来的には永久脱毛がいいと思いますが、
せめて目立つところだけでも、というのなら、脱色するのはいかがでしょう?

脱色剤とかならそんなに高くないんじゃないかな?
でも、定期的にやらなきゃいけないから、少し大変かもですが…



自分に自信をもってください。
容姿なんて、見慣れていくものです。
大切なのは中身ですよ。

編集あり2012/3/2421:30:24

補足をうけまして

では当分はあきらめましょう
学生ならば死ぬほど勉強して、稼ぎのある仕事につきましょう
そして晴れて永久脱毛
そこから人生を楽しんでも全然遅くないですよ


気にしすぎているその心理状態のほうが問題です

「どうせ毛深いからモテない」
その気持ちが相手の女性にも伝わります

そうすると貴方の自信の無さが情けなく映るものです

私も比較的毛深いほうです

小学生くらいは嫌でしたが今では全然気になりません
むしろそれをネタにして笑いを取っているくらいw

もちろん毛深いのが嫌いな女性もいますが、すべての女性に好かれたいわけではないでしょう?
背が低いのが嫌いな女性
太っているのが嫌いな女性
ハゲているのが嫌いな女性

たくさんいますよ

ジャニーズクラスのイケメンと自分を比べたって無理なんだからw

裸になる機会でもあったら
「イタリア人みたいでしょ?」
くらい言えるようになっちゃいましょ

一応補足です
私が出会った女性の中で半分くらいは
「毛が薄くてツルツルな男なんて気持ち悪い~」
なんて言ってましたよ

自信持とう!

kdsjapfoauさん

2012/3/2305:07:56

ガレッジセールのゴリさんを見て、毛深いのを馬鹿にされた時の返しを覚えましょ。
自分で気にしないそぶりを見せれば周りも気にしなくなりますよ。
性格が合えば、毛深さは気にしない女性も多いです。
永久脱毛は脱毛専門店ならそんなに高くないですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。