ここから本文です

自動車製造の期間従業員TOYOTAで豊田自動織機とトヨタ自動車株式会社がありますが...

zun********さん

2006/6/805:35:21

自動車製造の期間従業員TOYOTAで豊田自動織機とトヨタ自動車株式会社がありますがどちらのほうがよいでしょうか?また正社員登用制度ありとありますが、実際はかなり難しいんですよね?教えてくださいませ。

閲覧数:
7,365
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_h********さん

2006/6/1015:18:48

トヨタ自動車の方は分かりませんが、
織機の方なら、知り合いが期間従業員として働いていました。

正社員発用はちゃんとあるみたいです。
やはり試験があるので、合格しなければいけないんですが、(筆記と面接)
1発で合格するのはかなり難しいみたいですね。
確か最長で3年間働く事が可能なので、その間にがんばるしかないですね。
知り合いは高校を卒業していなかったため、無理だったみたいです。
本当は期間従業員も高卒じゃなきゃダメらしいですが、
履歴書に卒業と書いたら、特に調べられずに大丈夫だったそうです。

他のトヨタ系の会社でも正社員になった人を何人か知っていますよ。
安定してるし、給料もいいからがんばってみて下さい。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自動車 豊田の求人情報(10,766件)

大手自動車メーカーでエンジニア
  • 株式会社イースマイル キャリア事業部
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 愛知県豊田市
株式会社イースマイル キャリア事業部
自動車パーツの組立/週払いOK
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県豊田市
シフトワークス
大手自動車メーカーでの塗装作業
  • 株式会社テクノスマイル
  • 正社員 派遣
  • 月給15.8万円〜29万円
  • 愛知県豊田市寿町
TSmile
自動車パーツの組立
  • ㈱綜合キャリアオプション豊田店
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,625円
  • 愛知県豊田市
求人ジャーナルネット
自動車設計エンジニア
  • ジェット株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 愛知県豊田市
マイナビ転職エージェントサーチ
【 製品設計(自動車内装品) 】
  • 自動車内装部品のリーディングカンパニー
  • 正社員
  • 年収300万円〜700万円
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
大手自動車メーカー[愛知県豊田市](仕事No. tutumi)
  • 株式会社 テクノスマイル
  • 正社員
  • 月給15.8万円〜29万円
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
クリエイトバイト
自動車シート設計補助
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 愛知県豊田市
テクナビ
自動車用シートの製造
  • 株式会社日本ケイテム
  • 派遣
  • 月給33.7万円〜
  • 愛知県豊田市
工場ジョブ総合サイト
自動車シートの組立や供給など 
  • 株式会社アウトソーシング
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 愛知県豊田市
寮あり.com

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2006/6/805:46:37

元トヨタの期間従業員を知っていますがトイレに行く時間も無いくらい忙しいコンベア作業のようです。
失敗すれば次の工程担当者に迷惑がかかり班長の叱責が飛ぶ。
余剰人員は一名が要るようですが三ヶ月もいませんでした。

mir********さん

2006/6/805:46:28

豊田自動織機はトヨタの本家本元です
どちらも待遇は同じですが
期間社員はあくまでも期間社員です

yos********さん

編集あり2006/6/805:42:41

よく新聞の求人広告に載ってるトヨタの期間従業員募集は、実際どうなんでしょうかね。よく募集してるところを考えるとかなりの重労働ではないかと思います。
夜勤の連続に決まった作業を何度も繰り返し、コンベヤーに合わせてどうでもこなさないと追いつけないような流れ作業でしょう。そこから正社員登用だなんて表向きで実際あるはずがないと思う。一流の大学出てもトヨタへの入社が難しいと思うからです。どっちの会社にしても回されるだけかもしれませんよ。