ここから本文です

本郷みつる、原恵一、水島努 この三人はもうクレヨンしんちゃんを手掛ける事はな...

pjm********さん

2012/3/2311:57:13

本郷みつる、原恵一、水島努
この三人はもうクレヨンしんちゃんを手掛ける事はないのでしょうか?降板したとはいえまた作ってほしい。特に映画!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2012/3/3016:30:10

本郷みつる監督は2009年に「金矛の勇者」を手掛けたのでまた再登板される可能性が高いです。
テレビシリーズはやらないでしょう。
噂ですが彼が降板した理由はクレヨンしんちゃんのひまわりを入れるなどのテコ入れに反発したため。
・・・・だと言われています。
でも本人はそれを否定しています。
しかし、彼は現在「毎日かあさん」の監督を務め多忙ですのでおそらく2.3年はやらないでしょう。

原恵一監督はおそらく二度とクレヨンしんちゃんに関わることはないでしょう。
「アッパレ戦国」を作った際にこれが一区切りでもうこれ以上は作らないと宣言しています。
ですから万に一つの確率でテレビシリーズ復活でも映画制作はもうしないでしょう。
彼の作品は人気が高いですが、感動要素が強すぎてクレしんらしくないという点もありますね。

水島努監督は本郷監督同じくまた映画に再登板される可能性のある人物です。
本人がブログでまたクレヨンしんちゃんの映画に参加したいという趣旨のコメントをしていました。
ですからその意欲はあるそうです。
ただ、彼は今や売れっ子の監督でついこの前もテレビアニメの監督を務めました。
ですから映画など多くの時間を用いるスケジュールが問題ですね。

よって原恵一監督以外の二人はまた再登板される可能性があると言う事です。

あとは今現在テレビシリーズの監督を務めているムトウユージさんがまた映画を監督するか。
公開当時はまだ監督として未熟でしたが、8年もやればおそらくいいものを作ってくれるのではないでしょうか。

それと今までのクレヨンしんちゃんに関わって監督をやる可能性のある人物は、湯浅政明という人がいます。
彼はヘンダーランドの鬼ごっこやその他いろいろな設定デザインを担当してきました。
最近では深夜アニメの監督をして、外伝作品「SHIN‐MEN」の監督もしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2012/3/2315:55:03

本郷みつるは今後映画を手掛けることはあると思います。
だけど原監督と水島監督はもう手掛けることはないと思います
二人ともプライドが高い人(特に原監督)であり一度降りると言ったアニメには関わらないと言う気持ちでしょう
ちなみに原監督は自分がこれ以上続けても同じことの繰り返し、だからムトウユージに監督をゆずった、もうクレヨンしんちゃんの製作をしないだろう、水島監督は自分のできることは全て出しきったとの理由で辞めました。だけどホントのところ分かりませんが、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる