ここから本文です

庭に木を植えたいのですがアドバイスお願いします! 植える所は縦横1mの場所 ...

reo********さん

2012/3/2313:08:06

庭に木を植えたいのですがアドバイスお願いします!

植える所は縦横1mの場所

日当たり良好

高さは2~3mぐらいが理想的です

目隠し&日陰を作りたいので幅もある方がいいです

比較的暑さ&寒さに強い木だと嬉しいです
関東住です

よろしくお願いいたします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2012/3/2320:39:06

どこにお住まいで、どんな種類の木を植えたいのか、常緑樹か落葉樹か、花が咲けばいいのか、実がなればいいのか、食べられるのがいいのかこだわらないのか、庭木の種類と用途がありすぎて、回答が困難なのです。
ですので、これは少しじっくり構えて、検討のためにもあちこちの庭を観察することから始められたら如何でしょう?人によっては自分が好きな物なら何でも答えられてしまいます。例えばつるバラ、という人もいるでしょうし、ヤマモモ、マテバシイと言いきってしまう人もいるかも知れません。ハルニレ、シラカバという人もいるかもしれません。群馬県北部も関東地方ですから、可能ですからね。横浜以南なら、ミモザでも可能です。ウーン、やっぱりありすぎて、答えは出せません。

質問した人からのコメント

2012/3/24 15:47:57

成功 ありがとうございます

少し色んなお宅をみて観察してみようと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる