ここから本文です

絵の添削をお願いします。 頭の後ろで手を組んで歩いている絵のつもりなのですが...

ter********さん

2012/3/2313:45:33

絵の添削をお願いします。
頭の後ろで手を組んで歩いている絵のつもりなのですが、足がどうしても変になってしまいます。
また、学ランのしわのでき方もよくわからず困っています。添削よろしくお願いします。

学ラン,添削,でき方,しわ,絵,ひじ,ポーズ

閲覧数:
2,748
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vji********さん

2012/3/2316:34:50

多分、人物的にはある程度あたり取ってあるかもしれんけど
服が体にフィットしすぎなんだと思う。

学ランは布地そのものが厚いし
型崩れしにくいよう肩はパット入ってるんで
直すとしたら襟元・袖・肩・ひじ・脇・裾がポイントになる。
ひじで引っ張られるんで
前全開ん時は横に広がるよ。

体にピッタリでなく、袖にも内側にも空間を作ろう。

あと標準型学生服の場合
通常は前ボタンは5個だよ。
着てた人間が言うんだから間違いない。
特殊な設定の学ランなら別だけどな。

下ズボンは少し動きやすい硬さなんで
股や裾にしわ寄るし、
プレス分の線があるとらしくなるよ。

足はあながち間違ってないけど
ひざが少し外に出てるからだと思う。
ひざをもう少し内側にして
もう片方の足の手前側にかかとが来るようにすると
歩いてる感じに見えるはずだよ。

多分、人物的にはある程度あたり取ってあるかもしれんけど
服が体にフィットしすぎなんだと思う。...

質問した人からのコメント

2012/3/23 18:43:22

画像も添付していただきありがとうございます><
とてもわかりやすいです!
参考にしてしっかり直します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

編集あり2012/3/2315:14:26

自分でブレザーかスーツか何かを来て、同じポーズをとり、鑑で見れば早いと思う…。私は、絵やってて「よーわからん!」となった時はそうしてます^^;自分で同じ服を着てポーズとって観察して終了。(そんなに困らない場合は、鑑チェックせず、テキトウに描きこみます。)
あとは、こっち方向に布がひっぱられてるから、ここにシワを描き込んで…とかそないな感じです。本屋で服のシワの描き方の本が売られてますので、それを参考にされてみては?制服ポーズ集もありますよ。
ガクラン無い場合は、ジャージ上がガクランに似た形してますので、それを来て、同じポーズをとってみては?

ana********さん

2012/3/2313:54:29

胴長な感じがします。