ここから本文です

ホクロ除去について。20年ほど前、子供のころに鼻の横にできたホクロと胸の間にできたホ...

kae********さん

2012/3/2317:00:32

ホクロ除去について。20年ほど前、子供のころに鼻の横にできたホクロと胸の間にできたホクロを切除しようと思います。 小さい時に触りすぎて、大きくなってしまい、形もいびつで気持ち悪いです。親も兄弟もホクロ体質ですし、20年前にできたホクロですので、メラノーマの可能性はないと思っています。それで、病理検査のない炭酸ガスレーザーで治療をする病院へ行こうかと思うのですが、考えが甘いでしょうか?大きな病院の皮膚科でみてもらうのがいいのでしょうか??

閲覧数:
882
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2012/3/2418:24:48

大きなほくろで 盛り上がったほくろ等は 根が深いので 処置法はお医者さまに委ねたほうがいいです。
私は形成外科で保険が効いたのでお安くとれました。
手術台に上がるのはびっくりしましたが 切除した跡縫合してもらったのであとも綺麗です。

小さな黒子は レーザーやくりぬき法でもいいですがイボのような黒子は 侮ってはダメだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2012/3/2419:45:40

最近は昔からあったほくろが原因でメラノーマに変異している事が多いです。

7㎜以上の大きなほくろであれば、大きな病院の皮膚科で受診して下さい。
ほくろの状態で皮膚科もしくは形成外科で切除してくれます。
切除したほくろは、病理検査にまわしてくれると思います。
病理検査の結果は10日から2週間。
そこで何もなければ安心できますしね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる