ここから本文です

トライアスロンの車検について、

高円寺マリオさん

2012/3/2320:17:38

トライアスロンの車検について、

マラソンと水泳好きの人が、
今度トライアスロン(オリンピックディスタンス)に挑戦するそうです。
最初は普段乗っているママチャリ、次に考えたのが予算2~3万円でDOPPEL。
「アイアンマンレースなのに機材に頼るのはおかしい」という主張です。
でも、ママチャリとかDOPPELで車検通るのかな?

閲覧数:
512
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2012/3/3016:34:20

基本、ショート以上の大会であればロードタイプのバイクでないと出場できません。
一部、フラットバーの自転車で出場可能な場合もあります。ほとんどがスプリントですが・・・
もちろん、スタンドなどは外さなければなりません。
ママチャリが出られるショートの大会は聞いたことはありません。

自分、トライアスロンやってますが、ほとんどの選手が巡航で30km/h程度のスピードでコースを走ります。
もしDOPPELで出場可能と仮定した場合、40kmを2時間で走りきれたら時間内では完走できると思います。

大会中、びゅんびゅん抜かれるほど悔しいものはありません。


今は8万出せばバイク・ウェット・ヘルメット・修理キットがセットになっているスターターキットが販売されています。
そこまで予算がんばったほうがいいと思いますけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Kentさん

2012/3/2322:01:54

大会のレギュレーションを確認して下さい。
もし機材レギュレーションに『自転車はロードバイクのみ』とか、その他の制限があれば、ママチャリやドッペルでは出場できない可能性もあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる