ここから本文です

ルパンとコナンのコラボって合わないですよね。 世界観が違うし・・・ ここで...

kei********さん

2012/3/2321:15:46

ルパンとコナンのコラボって合わないですよね。
世界観が違うし・・・

ここで質問ですが
やるとすればルパンと何のアニメのコラボが合う思いますか?

僕はルパンとシティーハンターかなと^-^

閲覧数:
385
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2012/3/2321:28:36

ルパンとシティーハンター、良いと思いますよ。
これがBAということで(笑)

強いて言えば、ブリーチか、初期のワンピースか

ルパンが基本モノを盗むことが前提なので、
それを取り締まる方がしっくりくるはずですが、
ルパンを逮捕してもよいのは銭形警部だけなのでNG

そういう意味ではコナンは合いませんね。

質問した人からのコメント

2012/3/30 10:19:32

成功 僕と同じ事考えてる方結構いるんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ab3********さん

編集あり2012/3/2608:43:19

そうですね。ルパンは大人向けの一種ギャグ漫画、コナンは子供向けの破格推理漫画です。
特にルパンは悪だか正義だか分からない独特のキャラクターです。
明らかな正義の味方に追いかせさせるキャラクターではありません。

ルパンと合うのを考えてみると、
確かにシティーハンターは合いそうですね。「冴羽遼対石川五右衛門」とか。
後は、キャッツアイ「宝石の盗みあい」(ルパンと合うのはむしろ泥棒のほうでしょう。)
コブラ「宇宙海賊の名をかけて」(コブラは格闘要素が強いので少し難しいですが、世界観としては合うと思います。)
化物語「皆でギャグ」(戦場ヶ原さんとルパンとのギャグの言い合いは面白いかも。設定は難しいでしょうが)

もしくは、警察と泥棒で対決するなら、こち亀の両さんかと思います。
両津の超人的キャラとルパンの個性とで、いいものができるかもしれません。

wan********さん

2012/3/2402:30:05

合わないのは
両方の原作者も言ってたからね。

案外
まじっく快斗
が合うかもしれない。

コナンより世界観被ってるし

t82********さん

2012/3/2322:11:22

合わねぇ…やっぱ大人向けじゃないと。
ブラックジャックとのコラボってどない?
天才医術者と天才泥棒のある人を助ける為に…
みたいな感じで…

ホントはメーテルにコラボしてほしいんだけど…

faa********さん

2012/3/2321:51:27

同業者という意味ではキャッツアイとか?
協力して盗むが、最終的にルパンが3姉妹に宝を持って行かれるというオチはありそう。