ここから本文です

PS3ソフトの『二ノ国 白き聖灰の女王』って面白いでしょうか? 今度購入してみ...

nor********さん

2012/3/2322:19:23

PS3ソフトの『二ノ国 白き聖灰の女王』って面白いでしょうか?

今度購入してみようかな?と思っています。実際、プレイされた方感想をお聞かせ下さい。

二ノ国,PS3,聖灰,女王,久石譲,ドラクエモンスターズジョーカー,イマージェン

閲覧数:
16,392
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

編集あり2012/3/2322:41:34

現在プレイ中で、まもなく主人公のレベルが30になろうとしています…。質問者様がDS版をやったことないのでしたら、間違いなく”買い”です。DS版とストーリーはほぼ同じで、そのストーリーに少し新しい物が加わった感じです。
ジブリが関わっていることもあって、絵がやわらかい感じでアニメを見ているかのような雰囲気でプレイできます。もちろん、音楽も秀逸で、それもそのはずナウシカやラピュタ、トトロなどジブリアニメの音楽を数多く担当してきた久石譲氏が作曲です。オーケストラでの演奏がゲーム中のBGMのほとんどというのも特筆すべき点です。
主人公は魔法使いであるため、基本的に戦闘はイマージェンというポケモンのようなモンスターが主になって行います。始めはその操作方法に少々とまどいますが、慣れてくると敵の後ろをとって攻撃するなど様々な攻撃が可能となります。
また、次のエリアに行くと敵が強すぎて進めなくなるといったレビューを某通販サイトで見かけましたが、サブストーリーをきちんとこなしてレベルを上げ、回復役をきちんと作って作戦を指示しておけば全滅することはあまりありません。
FFなどのCGに飽きてきた方にはオススメのゲームです。懐かしくも新しい日本の良きRPGだと思います。

質問した人からのコメント

2012/3/30 22:11:13

抱きしめる お二人共、詳しく回答頂きありがとうございました。

面白そうですね♪
最近、RPGをやっていないのでやってみようと思います^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2012/3/2322:45:35

私は面白いと思いましたが、あまりにも子供向けなので万人向けはしないかと。
世界観と音楽は舌を巻くほど素晴らしいのですが、声を当てている声優さんがかなり棒読みで素人臭いです。
なので、あまりストーリーに入り浸ることはできませんでしたね。
このゲームのスタイルなのですが、主人公とその仲間達の戦闘がメインではありません、敵を倒し、仲間にして戦います。
ポケモンやドラクエモンスターズジョーカーと言った所ですね。
ですので、モンスターの育成がお好きな方はハマるかと。
敵として現れるモンスター達はどれもこれも個性的で可愛らしいですよ(^∀^)ノ
モンスターは確か二百種類程いたと思います。
モンスターは必ず三段階に分けて進化をします、また、最終進化は二種類の内からどちらか一方を選ぶ形になります。
回復型、攻撃型、防御型、素早さ型、魔法攻撃型、魔法防御型、体力型という感じにステータスが別れているので、自分の好きな組み合わせでパーティーを作ってみて下さい。
個人的にはニノ国はかなり面白くハマれたオススメゲームです。
興味が御座いましたら一度手にとってみては如何ですか?