「死ぬな、いや、死ぬね!」というとんねるずの番組での発言に笑ってしまったのですが、 これって元ネタありますか? また、これに似たとんねるずのボケみたいのがあったら、教えてください。

「死ぬな、いや、死ぬね!」というとんねるずの番組での発言に笑ってしまったのですが、 これって元ネタありますか? また、これに似たとんねるずのボケみたいのがあったら、教えてください。

ベストアンサー

7

「死ぬな、いや、死ぬね!」は、石田Pがマッコイと飲んでいる時に「俺死ぬな、いや、死ぬね!」とこぼした言葉からとんねるずが真似して引用しています。また、買う企画で芸人に時計を買わせる際、最後のプッシュに「買うな、いや、買うね!」って言っていますよ。

7人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

元ネタは、フジテレビ・エグゼクティブプロデューサーの石田 弘さんが言ったとされる発言です。 (泥酔した状態で) 「マッコイ、俺死ぬな、いや、死ぬね!」 と言ったのを、タカさんが口調を真似て言ったのが初だと思います。

0

「とんねるずのみなさんのおかげです」プロデューサー石田弘のものまねです。 とんねるずはよく石田Pをいじってますね^^