ここから本文です

「死ぬな、いや、死ぬね!」というとんねるずの番組での発言に笑ってしまったので...

leo********さん

2012/3/2323:51:25

「死ぬな、いや、死ぬね!」というとんねるずの番組での発言に笑ってしまったのですが、

これって元ネタありますか?

また、これに似たとんねるずのボケみたいのがあったら、教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
13,146
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2012/3/2418:04:12

「死ぬな、いや、死ぬね!」は、石田Pがマッコイと飲んでいる時に「俺死ぬな、いや、死ぬね!」とこぼした言葉からとんねるずが真似して引用しています。また、買う企画で芸人に時計を買わせる際、最後のプッシュに「買うな、いや、買うね!」って言っていますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2012/3/2619:53:05

元ネタは、フジテレビ・エグゼクティブプロデューサーの石田 弘さんが言ったとされる発言です。
(泥酔した状態で)
「マッコイ、俺死ぬな、いや、死ぬね!」
と言ったのを、タカさんが口調を真似て言ったのが初だと思います。

ogk********さん

2012/3/2323:57:27

「とんねるずのみなさんのおかげです」プロデューサー石田弘のものまねです。
とんねるずはよく石田Pをいじってますね^^