ここから本文です

自己破産って何ですか?

s65********さん

2012/3/2401:26:52

自己破産って何ですか?

閲覧数:
181
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o9o********さん

編集あり2012/3/2401:33:33

簡単簡潔に言うと国が一度だけ自分の管理ができない借金大王にチャンスをくれチャラにしてくれる法律。そのかわりリスクも大きいです。今は昔みたいに簡単には免責はおりませんけどね!!
リスクというのは一番怖いのがこのカード社会にカード一枚も持てない等。 もし破産するくらいならカード会社やサラ金、債務者と話し合い債務整理の方をオススメしますね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syu********さん

2012/3/2401:32:35

自己破産とは財産を全部うしなうこと。自分自身で決める自己満足。