ここから本文です

db_1078さん いつもお世話になります。 ご連絡が遅くなり失礼いたしました。

ともマンさん

2012/3/2406:19:33

db_1078さん

いつもお世話になります。
ご連絡が遅くなり失礼いたしました。

db_1078さん

ご連絡が遅れてしまいもうしわけございません。

1で確認することは2点あります。
A:PPPoE設定・・完了いたしました。
B:WHR-G301Nの電源を切ってOFF→電源を入れ直してPCを再起動。ネットにつながりました。

最初の手順としては上記で出来たと思います。が、下の手順がさっぱりです((+_+))
2)カメラにIPアドレスを設定する。無線で使う時は無線設定をする。
3)ルーターにポート転送の設定をする。
4)ダイナミックDNSの設定をする。

説明書(PDF)を見たのですが全く分かりません。
ご面倒とは思いますが、ご教授いただければ嬉しいです。

※1万円で業者さんに設定してもらえるという事ですが、バイト(ファミレスのウェイトレス)の身では1万円は超大金なのでできることであれば私が設定したいと思います。貧乏JKなので・・。
db_1078さんに頼りっぱなしで本当にスミマセン(*^_^*)

閲覧数:
247
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

db_********さん

編集あり2012/3/2412:55:55

こんにちは。1が出来たのなら後はそんなに大変ではないと思います。説明書を参考に作業してみましょう。


2)カメラにIPアドレスを設定する

現地にカメラを設置します。カメラとWHR-G301NをLANケーブルで接続してからカメラの電源を入れます(説明書P.24参照)。

現地のPCにカメラ付属のCDを入れてセットアップユーティリティをインストールし、ユーティリティを起動します(説明書P.25~29参照)。

WEB設定画面を開き、カメラのライブ映像が表示されるようにします(説明書P33.~35参照)。

メニューからネットワークを選び、LANを選びます。値を以下のようにします(説明書P.53~54参照)
ネットワークタイプ 固定IPアドレス
IPアドレス 192.168.1.200
サブネットマスク 255.255.255.0
ゲートウェイ 192.168.1.1
プライマリDNS 192.168.1.1
セカンダリDNS 空欄
ビデオポート 4321
HTTPポート 80
PPPoE機能 無効
以上を確認したら、適用ボタンを押します。

WEB画面とユーティリティを閉じて終了します。


3)ルーターにポート転送の設定をする

インターネットエクスプローラ(以下IE)を起動する。

URL欄に http://192.168.1.1/ と入力。

認証画面が出たらユーザ名 user 、パスワードは設定した値を入れる。

トップ画面が表示されたら「詳細設定」メニューから「靜的IPマスカレード設定」を選ぶ。

「NATエントリ」という一覧表のようなものが出る。

エントリ番号01の行に何も書かれていないことを確認し「編集」をクリック(空欄でない場合は違うエントリ番号にします)。

「NATエントリ編集」画面が出たら、値を以下のようにする。
変換対象プロトコル TCP
変換対象ポート 80
宛先アドレス 192.168.1.200

「設定」ボタンを押すと「NATエントリ」の一覧表に戻るので、エントリ01の行に前述の値が入っているか確認する。

エントリ番号02の行に何も書かれていないことを確認し「編集」をクリック(空欄でない場合は違うエントリ番号にします)。

「NATエントリ編集」画面が出たら、値を以下のようにする。
変換対象プロトコル TCP
変換対象ポート 4321
宛先アドレス 192.168.1.200

「設定」ボタンを押すと「NATエントリ」の一覧表に戻るので、エントリ02の行に前述の値が入っているか確認する。

エントリ番号01と02の先頭にある四角い枠をそれぞれマウスでクリックしてチェック(レ点)を入れる。

画面下方にある「設定」を押した後、画面左上にある「登録」ボタンを押す。なお確認画面が出た場合はOKして画面に従います。

IEを終了する。



4)DDNSを設定する。

4-A)サイバーゲートへの登録
はじめにメーカーのサイトに登録しておきます(この作業のみ自宅などからでも可)。
http://cybergate.planex.co.jp/ にアクセスする。
ユーザー登録をして、サブドメイン名、ホスト名を登録する。


4-B)カメラでの作業

現地のPCでWEB設定画面を表示させる。

メニューからネットワークを選び、ダイナミックDNSを選ぶ。

取説P.58を参考にサイトで登録したサブドメイン名、ホスト名、ユーザー名、パスワードを入力して適用ボタンを押す。


以上で設定は終わりなので、自宅のPCかスマホなどからDDNSのアドレスを入れて画面を確認します(PCの場合、現地のPCからは確認できないので注意)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる