ここから本文です

高校の宿題で作文が出たんですけど、これ以上書けません・・・ やっと一枚分で...

nek********さん

2012/3/2416:19:47

高校の宿題で作文が出たんですけど、これ以上書けません・・・

やっと一枚分できたんですけどこれ以上が・・・・(知恵袋参考にしました)

題名は高校生活の抱負です。

僕は4月より○○高校に入学し、高校生になります。高校生といえば、世間からはもう一人前の大人とみられる年齢です。
中学生のときのように、なんとなく過ごすような生活は許されません。そこで高校からは、以下の二点を抱負に充実した高校生活を送りたいと思っています。
一つ目は、友達をたくさん作ることです。友達がたくさんいれば、勉強、部活、学校行事などがより一層楽しくなるからです。中学からの友達がとても少なく、友達ができるか不安ですが積極的に友達を作っていきたいと思います。
二つ目は、勉強と部活を両立し、文武両道を達成することです。高校になってからは勉強も部活も、中学のときより大変になると思います。ですが、充実した生活を送れるよう精一杯努力していきたいと思います。

ここまでで一枚目です。
2枚以上と書かれていたので、あと1枚です・・・

この先はどのように書いたらいいのか、もしくは考えてくれる方よろしくお願いします!!

補足回答ありがとうございます!

抱負の作文に体験談いれてもおかしくないですか?
それが少し心配です・・・

閲覧数:
6,540
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

編集あり2012/3/2823:44:36

私も同じ課題が出ましたよ。

将来の夢を書き、
その目標に向け高校では、
このような資格を取得したい。
大学、社会に出る勉強や準備をしたい。
人脈を広げ、信頼できる友達をたくさんつくりたい。
部活も勉強も文武両道を心がけたい。

などひとつの分野だ色々なことを書けば大丈夫でしょう。
正直なところ同じことを繰り返し書くと楽です(笑)

補足
体験談を入れても全くもんだいないとおもいますよ

質問した人からのコメント

2012/3/30 22:12:38

降参 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_h********さん

2012/3/2510:13:11

思い出をからめてみては?

>友達がたくさんいれば〜
理由をつける。中学時代や小学時代の思い出を入れる。
>積極的に友達を作っていく〜
具体的にどうするのか。

>文武両道を達成する。
中学時代はどうだったか。反省を付け加える。
>精一杯努力する。
具体的にはなにをするのか。

こんな感じで掘り下げていけば、二枚以上にはいくと思います。
体験談と、具体性です。

ike********さん

2012/3/2416:22:34

お前の青春は作文用紙一枚分かい?


もっと濃く、具体的に書きなさい。