ここから本文です

PAC3やイージス艦ミサイルの有効射程距離はどのくらいですか? 実際に北朝鮮レベ...

newseason99さん

2012/3/2417:24:18

PAC3やイージス艦ミサイルの有効射程距離はどのくらいですか?
実際に北朝鮮レベルのミサイルを確実に撃ち落とす力があるのでしょうか?

閲覧数:
18,494
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yton33さん

2012/3/2420:38:04

皆さんの回答通りだけど、高度100キロ以上は日本の領空じゃないですよね。イージス艦の迎撃システムは大気圏外のミサイルを迎撃できるシステムだけど、北が人工衛星と言ってる以上は落ちてくる予兆がないと迎撃しないと思う。発射準備は衛星があるからわかるはずだし、衛星からの情報がないとイージス艦は迎撃できない。ミサイルの目標地点がだいたいわかってるから迎撃しようと思えばできるでしょ。ただ、ミサイルの欠陥で部品などが降ってくると無理。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「PAC3 射程」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tripoliolderさん

2012/3/2417:54:17

イージス艦搭載の3段式スタンダードSMー3弾道弾迎撃ミサイルは高度200kmから250kmの大気圏外で、射程水平に400km、です、マッハ17(秒速6km)以上で宇宙空間を飛行する弾道ミサイルは追尾、撃墜できない、赤外線誘導弾道弾迎撃ミサイルです、弾頭はなくキルビークルを言う遊撃体を体当りして撃墜するのですhttp://www004.upp.so-net.ne.jp/weapon/sm-3.htm

図のミサイル、人工衛星の飛行高度参照、

PACー3は地上からレーダーで弾道ミサイルを探知して、飛行中のエリント迎撃ミサイルに弾道ミサイルの予想飛行コースを電波で指令して、エリント迎撃ミサイルの軌道修正させて、最も接近したところで、24個の弾を射出して撃墜する地上配備型弾道弾迎撃ミサイルです、射程は20kmしかなく、あくまでもSMー3が撃ち漏らした弾道ミサイルを低空で撃墜する方法です

この様に極めて限定的な範囲しか撃墜できません,北朝鮮の銀河2号ロケットはイラン製のシモルフ弾道ミサイルを色を塗り替え北朝鮮の国旗を描いた3段式弾道ミサイルでマッハ20以上で高度500km飛行するので、現実的に撃墜は不可能です、
切り離したロケットの残骸なら命中できるでしょう

イージス艦搭載の3段式スタンダードSMー3弾道弾迎撃ミサイルは高度200kmから250kmの大気圏外で、射程水平に...

turizuki1234さん

2012/3/2417:42:25

PAC3は20~35km

イージス艦は色々な種類のミサイルがありますか北朝鮮のミサイル迎撃との事なのでこんごう型護衛艦が搭載する
RIM-161スタンダード・ミサイル3で書きます

RIM-161スタンダード・ミサイル3は射程は500km射高が160km

PAC3は最終手段ですね