ここから本文です

手術の前に熱が出ていたら手術延期になりますよね? なぜですか? いろいろ調...

hok********さん

2012/3/2417:51:24

手術の前に熱が出ていたら手術延期になりますよね?

なぜですか?
いろいろ調べていますが原因が分かりません教えてください。

閲覧数:
15,736
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/3/2420:21:06

手術をすると、侵襲により免疫力の低下、体力の低下をおこしやすくなります。手術の前に何かしら、発熱があるということは、体が異常をきたしている状態です。発熱の程度にもよりますが、手術をすることで、さらに悪くなることが考えられるため、延期をして状態をよくしてから手術をしたほうがいいです。緊急性が高い手術の場合はいちがいにいえません、また手術の内容や麻酔の種類にもよっては、延期が必須ともいいきれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nog********さん

2012/3/2418:04:46

熱発しているときに手術したらどうなると思いますか?

例えば熱発しているときにマラソン走ったらどうなりますか?
例えば熱発しているときにサウナに入ってさらに体力を消耗したらどうなりますか?
それと同じです。