ここから本文です

サムネイルのやりかたがわかりません

sor********さん

2012/3/2420:39:17

サムネイルのやりかたがわかりません

ユ-チュ-ブに動画を投稿してみたのですが、色んな方のを見ると動画に画像貼り付けて投稿している方が多いんです。友達に聞いた所「あぁサムネイルの事?」と言われました。僕はまだパソコンとかあんまし詳しくなくてサムネイルってなに?と聞いたら教えてくれませんでした。ここで聞きたいのですがサムネイルとは何ですか?そしてユ-チュ-ブに公開する時画像貼り付けて投稿するにはどうしたらいいのでしょうか?いい検索方法があれば教えて下さい!!そしてすでに投稿した動画にも画像貼り付ける事は可能なのでしょうか?出来れば早めにお願いします!!

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

foe********さん

2012/3/2421:02:20

You Tubeのサムネイルとは、検索やチャンネルで
表示される動画の一部分のことですが、
質問の内容からすると「ピクチャー イン ピクチャー(PIP)」の
ことではないでしょうか?
とすれば、PIP機能がついた動画ソフトで編集することに
なると思います。「アフターエフェクト」のような高機能
(ただしその分高価です)のソフトもありますが、
NiVEとかaviutlのようなフリーソフトもあります。

>すでに投稿した動画にも画像貼り付ける事は可能なのでしょうか
Youtubeの動画エディタでは、画像を張り付けることは無理ではないかと・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる