ここから本文です

アルミホイールの腐食の防止方法を教えて下さい。 最近アルミホイールは白く腐...

ta1********さん

2012/3/2421:54:50

アルミホイールの腐食の防止方法を教えて下さい。

最近アルミホイールは白く腐食して困ってます。
腐食を抑えるにはどうすれば良いでしょうか?

後カビキラーなどは効果はありますか?

宜しくお願い致します。

アルミホイールの腐食や錆が軽減される商品や防止方法を分かる方、詳しくお願い致します。

閲覧数:
5,194
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2012/3/2719:33:58

塗装 ( クリア塗装含む ) を前提にしますと

まずは、錆の除去が必須です。

ホイールのデザインによっては、手作業で不可能な

ものもあります。


また、すでに塗装済みのホイールでしたら錆部分の

塗膜の剥離も必要です。

以上のように、手作業による錆除去、塗膜剥離が

不可能でしたら、専門業者での高圧で砂等を吹き付け

錆、塗膜も取り除く、サンドブラストという作業もあります。

( サンドブラストは高額です )


アルミの地金には塗料の乗りが非常に悪いです。

当方では、アルミホイールの傷補修にはウォッシュプライマーを

アルミ地金に塗装後、通常の塗装をしております。

シッケンズ、( sikkens ) 製の Washprimer 1K CF と言う

透明色の缶スプレーです。

アルミ錆の発生防止と、塗料密着向上のためです。

質問した人からのコメント

2012/3/28 23:33:39

参考になりました。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2012/3/2422:23:43

腐食したものは無理です。

腐食防止用の塗装の下の腐食が起きているので
止めることは無理です。

塗装を落として磨く・・・・


カビではないのでカビキラーでは無理です。
酸性やアルカリ性の溶剤なので
進行を早めます。




蜘蛛の巣状になっていれば簡単に修復は無理です。

表面を磨いて塗装、コーティングするほかはないでしょう。