ここから本文です

卓球ラケットについて。 軽量な木材五枚合板ラケットにしたいのですが、 ・TSPア...

kur********さん

2012/3/2422:32:14

卓球ラケットについて。
軽量な木材五枚合板ラケットにしたいのですが、
・TSPアルスノーバ
・バタフライ メイスパフォーマンス
が候補です。ラバーは両面高弾性裏ソフトの中厚程度を予定、

ホープス男子使用です。どちらが良いか?また、他にオススメ有ればお願い致します。出来れば実売5000円以下で^^;。

閲覧数:
1,185
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bb_********さん

編集あり2012/3/2518:20:44

レジューム FL 3990\
レドックス 5460\位です。

ぼくはレドックスの赤を使っていますが、VEGAのPROをフォアに
VEGAのASIAをバックに貼っています。
先輩に使わせてみましたが「うを!メッチャいいやん!」や
「なんなんコレ、強!」などといっていました。
安い割には相当使えます(強打音に多少不満があるかもしれません。パキン!といいます)
この前、シュラガーを使っている先生に勝ちました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bac********さん

2012/3/2520:19:09

ラケットはメイスパフォーマンスがいいと思いますよ。
僕もそのラケットを使っています。とてもつかいやすいです。

ラバー・・・スレイバー・マークファイブ・ラィズ

などがおすすめです。
個人的には、ラィズがおすすめです。

がんばってくださいね。

Oracleさん

2012/3/2512:03:31

下の方の言っているSA-01はやめましょう。

メイスパフォーマンスを候補にいれてるって事は真面目に始めるんですよね。
SA-01なんて張り上げラケットと同レベルです。

下の方、相当弱いんでしょうか……

まあ、メイスパフォーマンスにしときましょう。

真面目に始めるなら、ですけどね。
遊び程度ならSAでいいでしょうけど。

あと、ヒノキシェーク、コルベルスピードもいいですね。

han********さん

2012/3/2423:01:05

僕が使っているのはsa01です


値段は3360円で手頃なので

でも重量は軽く


打球に安定性があるのでいいと思います