ここから本文です

mp4のプログラムの関連付けが出来ません。エクスプローラーから開いてもコントロー...

yut********さん

2012/3/2513:11:57

mp4のプログラムの関連付けが出来ません。エクスプローラーから開いてもコントロールパネルでやっても何やっても関連付けのチェックボックスがグレーアウトしています。どうやったらできますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,506
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tez********さん

2012/3/2514:53:01

何をしてもできないんだったら、多分、これで出来るようになると思います。
Windows7の場合だけど(Vistaでもできるみたい)

レジストリエディタを開きます。
[Win]+[R]を押して、「regedit」と打ち込んで[Enter]

左側のツリーを辿って、
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\FileExts
まで行きます。

その下に、拡張子のフォルダがズラーっとあるので、「.mp4」を探します。
「.mp4」の下に、「UserChoice」というフォルダがあるので、それを右クリックして削除。

すると、関連付けできるようになる。


けど、こっちのソフト使ったほうが楽かな?
ダウンロードのリンクがわかりにくいけど、ページの下の方の、オレンジの「Attachments」の下の、「unassoc_1_4.zip」をクリックするとダウンロードできます。
http://www.winhelponline.com/articles/231/1/An-Utility-to-Unassocia...

起動したら、「.mp4」と打ち込んで、下の一覧の「mp4」をクリックして、右の一番上「Removie file association」ボタンを押す。

何をしてもできないんだったら、多分、これで出来るようになると思います。...

質問した人からのコメント

2012/3/25 17:18:02

降参 ありがとうございます!おかげで変更することが出来ました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

リクエストマッチ

2012/3/2513:20:57

mp4のファイルを右クリックして、「プロパティ」をクリックします。

「全般」タブ-「ファイルの種類 プログラム」の右-「変更」をクリックします。

「推奨されたプログラム」にmp4を再生するソフトががあればそれを選択して「OK」をクリックします。

なければ「参照」をクリックして、再生ソフトを選択して、「開く」、「OK」をクリックします。