ここから本文です

立教大文学部と三重大学教育(後期)の両方合格している高3女です。どちらに進学す...

tin********さん

2012/3/2515:04:59

立教大文学部と三重大学教育(後期)の両方合格している高3女です。どちらに進学するべきか数日中に決めなくてはなりません。 当初の第一希望は広島大学でしたがセンターの数学で大失敗し、受験を回避しました。将来は公立中学教員か運輸(JR等)関係の就職を考えています。住まいは島根なので共に下宿になります。他校の結果は慶応大学文学部と広島市立大学国際(前期)は不合格。他に青山学院大文と立命館大経済、法政大学経済に合格していますが、実質上、学費の期限もあって三重か立教の選択になります。親には三重大学を勧められています。確かに立教はスボーツ推薦や附属の内部推薦の子があまり勉強に熱心でなく、先日サークルの不祥事もあり、チャラい感じもしますが、皆さんならどちらを選択しますか?

閲覧数:
4,024
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

und********さん

2012/3/2515:51:38

学生の学力・大学の格は三重>立教。三重大は中学で学年10番以内(主要5教科)、オール4以上の成績の人(公立中で例えると)が行く大学。立教はオール3でも高校で頑張れば行ける大学。貴方様が首都圏にお住まいならどちらでもよいが、それ以外なら間違いなく三重大。

質問した人からのコメント

2012/3/25 15:58:48

感謝 まわりの受験生を見ても三重大学の方が頭のよさそうな子が多い気がしました。先日、三重大学の発表があったばかりで、急な質問で失礼いたしました。三重大学に進学しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

orz********さん

2012/3/2515:43:02

国立と私立比べると国立のが高いみたいだけど、新聞のプロフィールとか見てると

三重大卒は載らない。立教なら載る。ってのが個人的な感覚

自分が行きたい方へ、後悔しないような選択をして下さい。

ちなみに僕は特待蹴って同じ私立大学の特待じゃない学部に行きます。

shu********さん

2012/3/2515:08:09

一般的には立教です。教育の質が断然上だからです。
家の事情や三重で学校の先生になりたいなら、三重でもOKです。

jea********さん

2012/3/2515:06:05

普通に考えて三重大。