ここから本文です

板垣退助がプリントされた昔の100円札ってどこかで交換してくれますか?

asdfghj192837465さん

2012/3/2515:21:01

板垣退助がプリントされた昔の100円札ってどこかで交換してくれますか?

閲覧数:
7,977
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

acn303さん

2012/3/2516:07:08

こんにちは。

銀行に持っていけば、現在の100円玉と交換してもらえます。
100円札→100円玉への交換であれば、手数料等は一切かかりません。
お気軽に銀行窓口へお持込みください。

現行紙幣ですので、法律上は買い物等で100円として使用できます。
ですが、流通市場から姿を消して長く経ちますので、100円札を知らない人も多くいます。
そういった場合は受け取りを拒否されますので、やはり使用に当たっては銀行の利用が一番確実です。

なお、この100円札にはピン札でも100円以上の価値はついていませんので、100円以上にする術はありません。
念のため補足しておきます。

質問した人からのコメント

2012/3/29 00:31:53

降参 丁寧にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

supernyanbooさん

2012/3/2515:30:24

交換しなくても普通にコンビニとかで使えるのでは?どうしてもと言うのでしたら郵便局か銀行でしてくれますよ。銀行は手数料かかると思いますが。