pixiv ランキング 評価 ピクシブでランキングに入りたいです。

pixiv ランキング 評価 ピクシブでランキングに入りたいです。 私は、半年以上ピクシブをやっているのですが、1度もランキングに入ったことがありません(´・ω・`) デイリーの方々を見ても、私の方が絵がうまいと思うのですが… だから、私の絵を見て、評価してください!! http://www.pixiv.net/member.php?id=2634605 ↑ここが私のページです。 よろしくお願いします!

pixiv17,527閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

7

回答済みの質問ですが、思うことがあったので言わせていただきます。 そもそも絵って評価されるものですか? 確かに評価されると嬉しいし、描くのがもっと楽しくなる。 でも評価されるために描くんじゃなくて、 絵が好きだから、純粋に描くのが好きだから、このジャンルが好きだから それでいいと思います。 うまい下手関係なく、努力して素敵なものが評価されると思います。 他人の絵の悪い評価をする人は私的にうまくはなれると思いませんが。。私的に。 自信があるのは大切ですが、そういう口回しはやめたほうがいいとおもいます。

7人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

貴方の絵って、見ててすごく楽しいです^^ユーモラスな人なんだろうな~って思います。「助けたはいいけど…」って絵なんて、ほんとにおもしろい^^ 話が横になりますが…最近すごく辛口批評が増えてるんですね… 他の回答見て驚きました(ili′Д`) 私も昔…辛口コメントしてたつもりなかったんですが、他の人から「ヒステリックなコメントするな」って言われて、そんなつもりじゃなかったんだけど…と思って控えてます。でも、それでも辛口コメしそうになる絵があります。それは『ごまかして上手く見せようとする自己満足な絵』です。 例えば、背景をデジタル技術できらびやかにしたり、テキトーな背景を置いてごまかして、上手に見せる絵です。しかし私は、貴方の絵を見て、辛口な感想は出てきません。 as_nabe_asさんから、「テクスチャーでごまかすな」と言われていますよね。 う~ん…では、テクスチャーでごまかさない絵とは、どんな絵なのか…? as_nabe_asさんは改善方法を書いてくれないで、さらに、哲学みたいなことを書いて終ってるから、質問者さんから見れば、中傷だけ言って去る人と変わらなくなっちゃってますよね…(utann410さんの回答なんて、荒しみたいになってるし…) テクスチャーでごまかさない…となると、まともにアニメの中で見るようなプロ並の背景を描くしかなくなると思うのですが…そこまでできたら誰も苦労しないと思うのですよね…^^; だいどころさんは、絵をやってくうちにどんどん自然に上手くなる人なんじゃないかなって思いました。なので、楽しみながらプロの絵も参考にして、難しいところや改善点に少しずつチャレンジしていけばいいんじゃないかな~って思いました。 「助けたはいいけど…」の絵、どうしても好きです。 (「何を伝えたいのかわからん」って言われてますけど、私は面白メッセージ、受け取れてますけどね^^;)

0

あなたの絵はテクスチャーでごまかしているだけ。 色あいとかはいいと思いますが、まず、サムネにひかれません。 何を描きたいのか、何を伝えたいのか、 そこがかけなければ、評価はおろか、見てもらうことすらあまりしてもらえませんよ。

0

拝見しました!他の回答者さんが言うほど下手ではないと思いますよ! 私は400~200くらいならランキングに入ることがあります やっぱり、ランキングにのせようとなると、 ・絵がうまい ・人気のあるジャンルを描く が重要かと思います あまりお勧めはできませんが どうしてもランキングにのりたければ、知らなくても流行っている絵とか描くのが良いかなと思います!(私はHTFも好きですが・・・ あと、絵は描き続けてたら自然とうまくなって、ちゃんと評価されてくると思いますよ!! 少しでも参考になればうれしいです^^

0

線をもうちょっと綺麗にしてはどうでしょうか。 線がはみだしてる絵とかありますよ。 それと、わずかな塗り残しがある。 指が超次元。もう少し人間の手を観察してみたらいいかもしれません。手の線が消えてる絵がある・・・・ など、ですかね・・・・ 正直言って、あなたの描く男の絵より、女の子の絵の方が個人的には好きです。 体のバランスは良いと思いますよ(`・ω・´) 最近、流行のアニメとか(タイバニ、イナイレ、未来日記、スマプリ)の絵を描いてみてはいかがでしょう。 それより、回覧数多くとりたいなっていう場合は、ボカロとか東方の絵を描いてみてはいかがでしょう。 ネタ絵とか投稿してもいいんじゃないんでしょうか。 漫画は結構回覧多く取れますよ。 まず、人気の人にならないとランキング内に入るのは厳しいでしょうね・・・ こつこつ、がんばってくださいね。 ・・・・・と偉そうな口調で言う私でした(´・ω・`) 私のpixivのやつ↓ http://www.pixiv.net/member.php?id=3337254

0

ヘタだろ 気づけよ。 どうみたら君の絵が、デイリー乗る人よりうまいんですか。 すこし、まわりにちやほやされすぎたんじゃないかな?^^w 大体こんな宣伝とかしたくらいで、デイリーのれるわけないだろ